キラキラ新年明けまして

おめでとうございます!キラキラ

本年も宜しくお願い申し上げます





{emoji:トラ} {emoji:トラ} {emoji:トラ} {emoji:トラ} {emoji:トラ}




昨年末に家族が発熱し

(お陰様でPCR検査は陰性でした{emoji:爆笑})

その後、年末年始はお仕事で

ブログを訪問して下さる皆様には

年末のご挨拶も出来ないうちに

新年のご挨拶をすることに!{emoji:爆笑}




こんな私ですが

今年もお付き合いの程

よろしくお願い致します{emoji:おねがい}




そんなわけで

皆様のブログにも伺えていないので

これからゆっくり訪問させて

頂きますね{emoji:ウインク}




さて

今年初のブログはというと

毎年作るお正月飾りについてです{emoji:おねがい}





ちなみに昨年のお飾り

こんな感じでした…



       2021の正月飾り





そして今年のお正月飾りはどうしよう?と

昨年12月に入ってからずっと考えては

いたのですよ{emoji:チュー}




でも、なかなかコレだ!

というものが思いつかない…ガーン




そうこうしているうちに

家族の発熱騒動&お仕事で

ますます身動きがとれず…滝汗




そんな中、お仕事帰りの

食料品の買い出しの際に

スーパーの生花コーナーの大王松を見て

閃きが降りて来ました❗️びっくり




まずはコチラを購入

金色に着色された柳ですおねがい



なぜか紙粘土もあります!

コレは後にこうなりますウインク






紙粘土でみずき団子を作ってみました!




私の故郷では、小正月に五穀豊穣を願って

みずき団子を飾りますニヤリ

みずきの木は手に入らなかったので

柳の木で代用ですてへぺろ

 



そして

荒神のしめ縄も購入!



家にあるアーティフィシャルフラワーや

水引を並べてみましたおねがい




そして出来上がったのがコチラですおねがい




       2022のお正月飾り




今年はこんな感じになりました〜爆笑
なんとか形になって安心ニヤリ




ちなみに山茶花の花言葉は

「困難に打ち克つ」




2022年も

コロナと共に歩む年となりそうですが

負けずにいきたいですねニヤリ




今年はお正月飾りだけでなく
もっと色々なお花の作品を作る時間を
確保するのも目標です照れ
絵本とガーデニングもねウインク



それでは今年の初ブログを
お読み頂き、ありがとうございましたおねがい



みんなで良い年にしていきましょう!爆笑