ようこそ Nu です!






季節はずれの夏休みを頂いて


3年ぶりに東北の故郷に


帰省しましたおねがい





久しぶりの故郷は

変わってないようで

変わっていて…照れ






もちろん

久しぶりに会った両親や親戚も

年をとっていて

会えなかった3年の長さを感じましたショボーン





まずはずっと

心に引っかかっていたお墓参りに

行きましたおねがい




子供の頃から見ていた

菩提寺の銀杏の木です照れ







黄色い絨毯を敷いて迎えてくれました爆笑







たまたまお会いした住職さん曰く

樹齢400年の銀杏の木なんだそうびっくり




ちなみに住職さんは、私が通っていた

保育園の園長さんでもあります爆笑





お墓参りすると

晴れているのにパラパラと

雨が降ってきて…

ご先祖さまが泣いて喜んでくれたのかな

なんて都合よく思ったりして照れ





そして

しばらくぶりの実家の玄関ですおねがい




母の寄せ植えがたくさんありました爆笑






年をとっても元気に

ガーデニングを楽しんでいるようで

安心しました照れ






夜は父と地元のビールで乾杯!



(画像お借りしてます)




特にこちら




北限のゆずを使ったビール

「恋するセゾン」

本当に飲みやすく、香りも良くて

美味しかったです❣️ラブ






実家に帰る前は

帰ったらあそこに行こう!とか

ここに行こう!とか考えていたのですが

結局、お墓参りや親戚の家に

挨拶に行っただけで

終わってしまいましたニヤリ






でも、今回は

久しぶりに会う人達と一緒に過ごす時間が

とてもかけがえのない時間に

感じられたので

それで良かったと思っていますニヤリ




コロナがなかったら

こんな風には感じなかったかもしれませんニヤリ

いつでも帰って来られる世の中では

なくなってしまいましたから…ショボーン





久々の故郷に癒されて

明日、関東の家に帰ります照れ

故郷よ!ありがとう‼️

みんな、次会える日まで元気で‼️




本当にそう思ったNuなのでしたニヤリ





それでは今日はこの辺で

お読み頂き、ありがとうございましたおねがい