ドラファンのみなさんおめでとうございます。

NHKでこちらでも見ることができます。


さて、明日から社員旅行に行きます。

2泊3日!もはや、小学生の遠足の気分です。

違うのは、わくわく→ドキドキ、バクバクです。

なぜか。簡単に説明します。

1:行先は、避暑地。

2:移動は、バス9時間

3:現地の日中の気温は0度

みなさん、どうしますか?なに持っていきます?

私の答えは、made in Japanの薬でした。

致命的な害を防ぎます。死にたくない。これが結論であり目標。


なぜ、そこへ行くの?なぜ?なぜ?なぜ?なぜ?なぜ?を5回繰り返しても答えは見つからず。

話を聞くと「そこに山があるから」・・・通訳の笑顔と共に帰ってきた答えでした。

「地球の歩き方」によれば、冬は、店は閉まっている。霧で山が見えない。とのこと。

ホテルの暖房は別途料金。風呂なしシャワーのみ。ほんまわからん。なんでなん?なぁ?

疑問を持ちつつ現地のメンバーと仲良くなれるので乗り切ってきます。

現地に、溶け込むのは裸の付き合いですね。


話は変わりまして・・・

今日は、ついに「中国銀行口座」作りました。ATMで元を下ろせます!

しかし、銀行で。。。送ってくれた車が事故りました。電気バイクとの接触事故。

大したことはないけど隣には、おなかの大きい女性。ドン引きです。

当たった瞬間。運転手同士ガチ切れ。。最後は、バイクの運転手が逃走。

そのあと、国家権力丸出しの公安警察を呼んで書類の手配。

処理が済んだら、車に乗ってみんな歓談。

マジで意味わからん。おなかは?バイクの運転手は?車の傷は?

心の中で 「ここは中国。僕も中国。笑とけ」×∞ 。


心が強くなるか、人として足りなくなりそうですね。


下に事故と、週末の夕飯の写真アップしておきます。

中国のチェーン店で一般的なお客さんが多い店です。おいしかったですよ。


いろいろなことが多すぎで細かいことは書けません。みなさんとあった時に話しましょうね。




西勇気のブログ-レストラン1 西勇気のブログ-レストラン3 西勇気のブログ-レストラン2 西勇気のブログ-事故