もし、私の過去のブログを読んだことのある人なら、今頃私が労災補償金をもらってニヤニヤしてるんじゃないかと思われているかもしれません。

 

甘い!!

 

もうね、5月21日に骨折して、5月末に申請したんですよ~

今まで何の音沙汰も無く、まだか~まだか~と待っていたわけです真顔

全く何も来ないし、何も振り込まれていません真顔ドウナットルンヤ?

 

 

で、昨日、会社から電話がかかってきましたえっ

 

 

何なんだろう、もしや労災通らなかったとか!?

まさかそんなことはないとは思いつつ、いろんな悪いことが頭をよぎっちゃうわけですえー?

 

 

事務員「実はね、つい先日労基の人が申請書類に目を通されたらしいんですよ・・・」 

 

(え?先日?!)

 

事務員「それでね、これは全くこちらのミスなんですけど、原本を送らないといけないのにコピーを送っちゃって・・・原本はシュレッダーしちゃったんですよ・・・本当に申し訳ないです・・・」

 

(シュ・シュレッダー?!)

 

事務員「それから、怪我の発生事象のところの記載に、骨折したのと、失神して倒れて歯が折れたのとの関連性がわからないので、言われてた迷走神経反射で、というのを追記していただかないと、歯の治療のほうの治療費が出ないかもしれないらしいんです」

 

「ええ?そんな重要なこととは知らなかったんで、省いて書いてしまいましたよ汗

 

事務員「それでですね、もう一度書類を送るので、もう一度書き直して送ってもらえませんか?」

 

「そうなんですか?わかりました~あせる」(めんどくさいけど^^;)

 

 

まあ、最悪のことを考えていたので、申請は一応通って補償はしてもらえるんだな、ということでホッとしたことのほうが大きくて、意外に優しい対応をしてました(笑)

 

 

しかし、労働基準監督署の人が、私の書類を開いたのがつい先日というのがビックリでしたよびっくり

そんなにたくさんの申請があって、忙しくて、私の書類を開くのがつい先日・・・ホントカ?

もうカレコレ2ヵ月半経つぞ、オイえーワスレテタトハイエンワナ・・・

 

 

100歩譲って、もういいから、年内には振り込んでくださいよ~

全て振り込んでくれたら全て忘れてあげるから~

 

 

もうホント、早く失業保険申請したいわイラッこっちは割りと早めにくれるそうだから。

てか、一番いいのは早く就職できることだけど。

でも就職口あるのか~~~~~イヒ

 

 

ちょっと魂の叫びが漏れ出してしまいましたにやり

 

 

大丈夫です。

お金のためなら何でも、どんな仕事でもしますからニヤオイ

何でもやりますから、働かせてくださ~いイヒオイオイ

 

 

あくまでも、公序良俗に反しないことでですからキラキラアンシンシテクダサイ  ....フル....

 

 

私と皆様の未来に幸あれ~~~ラブラブ

 

 

 

。。。。。つづく。。。。。