祈ったかいがありました。 | 昨日の自分にドンマイケル!

祈ったかいがありました。

あい。さいとぅ~なのですよ。


さて、旅館でおよそ5時間程度の睡眠をとり、
朝起きると、外には寺があるではないですか!!


寺や神社を巡るのがかなり好きなさいとぅ~は、
眠いながらもその寺院を巡ることに。


めぐりながら、朝の散歩をしている現役と出会ったりして、
「おっ、ちゃんと体のケアを気にしているみたいだな」と、感心してみたりしました。


さて、その寺院、どうも結構有名な山(信貴山)らしく、いろんなものがありました。


でっかいトラの人形

tora

や、
ちょっと胡散臭い大仏さんなんかもありました。

hotoke


さて、山というだけあってかなり見晴らしは良かったのですが、
本殿は清水寺のような感じのところで、更にいい景色でした。

そして、その奥には「階段めぐり」なるものもありました。
「あるものはやってみる」ってのが心情のわたくし、当然行ってきました(100円かかる)。
地下にある、真っ暗な回廊を一周するだけの、非常にシンプルなものなのですが
真っ暗度合いが半端ありません。
マジで何も見えません。
どれだけ目を見開いても、目の前にあるはずの手のひらが見えません。


これは、度胸試しというか、祈願成就を占う回廊のようで
何か願い事を祈りながら、勇気を振り絞って突き進むのです。
途中で、ちょっとだけ明るい、仏像があるので、それに祈りをささげて残りを歩くわけです。


当然、願い事は


名大アイスホッケー部が勝てますように!!!!!


です。


さて、前置きが長かったわけですが、今日は京大戦です。
昨日のハードな試合をした後なのでどちらもつらい所ですが、頑張りどころです。


常に先手を取って行きたいところですが、今日も1ピリオドに先制されてしまいました。
とはいえ、崩されて入れられたわけではなく、たまたま入ったような形です。
言うまでもなく、みんな気持ちを切り替えていましたよ。
そして、1ピリオドの間にしっかり同点とし。
3ピリオドには逆転し、勝ちを収めました。


個人技では明らかに自分たちが劣っていて、シュート数も負けているのですが
それでも、この試合に勝てるというのはとてもよかったです。

祈った甲斐がありましたよo(^^)o