筋肉通 | 昨日の自分にドンマイケル!

筋肉通

ども。さいとぅ~です。


秋ですね~。すっかりと寒くなりました。


ホッケーもまさに本番です。いろんな試合があります。

そんな中、腰痛のために思うように動けないと思って控えていました。


が、とうとう我慢できずに、土曜日に試合(といっても練習試合ですし、相手も激ヨワなんですが…)しちゃいました。テヘッ

半年も実戦から離れているし、練習のマッチだってろくにやっておりませんでしたので

燦々たる有様だったのです。ひざが曲がらんし、足は動かんし、バランス取れなくなってるし、シュート弱いし、判断遅いし、周り見えないし、パス遅いし…プレーの質は半端なく落ちていました。

考え自体はいろいろと考えながらやってたので、それに体が着いていかない感覚でしたね。


いや~まずいよ。これではAプールで試合してもコヤメンに怒られてしまう。

「先輩頼みますよ~(怒)」

ぐはっ!!その言葉、一番刺さります。

…想像しただけでへこみそうです…


でも一応点は序盤に決めました。しかも後輩がバッチリ見てる前で。かっこつけときました。

何とか面目は保った感じ。


さて、先日のグローブもはじめて使ったんです。そしたらばなかなかいい感じでした。

新品特有の使いにくい感じが無くて、普通にプレーできました。


グッドグローブですよ。これは。なかなかのお勧めです。


そして、新品といえば、チームのセカンドジャージが完成しました!!ファーストのジャージもつくっとらんのにねぇ。

画像は後日UPってことで。


で、それを使いたいがために

「試合復帰を決意いたしました。」

動機が不純です。

まぁせいぜいチェックくらって死なないように気をつけますよ。


そして、今日…

背中が筋肉痛です(泣)

明らかに試合をしていい体ではありません。

貧弱、貧弱ぅ!というDioの声が聞こえてきそうです。


でもチーム内の一部でさいとぅ~待望論が出ているらしいので

出ないわけには行かないのです。


あぁ~、死にたくねぇ~

でも(新しいグローブと新しいジャージを着て)ホッケーしてー