=========

『セラピスト・カウンセラーさんのための
理想のお客様が舞い込むクチコミ集客』
無料相談セッションを期間限定で実施中!
>>>詳細はこちらから<<<


一生、SNSやり続けたいですか?
「SNSに頼らないサロン集客」を一緒に手に入れましょう!

===========




こんにちは

ブランディングコンサル&フォトグラファー

齋藤みえこです。
  

 

 






昨日は「フューチャービジョンフォト」@東京撮影の方々との事前コンサルでした。
お一人は、出張先へ移動中の空港ラウンジからのzoom。
かっこいいですね^^
とても素敵な方でした。





東京での撮影は何年ぶりでしょうか?
今回撮影だけでなく、メンターと初めてリアルで会ってきます。
今から楽しみでなりません。
少し足を伸ばして、山梨へも📷






 

 

 


 

いつか夢は大きく、赤坂迎賓館で撮影をしたい!
と、未来を描く齋藤です。




私の撮影では、必ず事前にコンサルをやっています。

なぜ撮影なのに、コンサルをするの?

と思うかもしれません。

 

 

 

 

お客様は、女性の起業家様が大半。

起業家の方は未来のビジョンを見据えておくことは、とても重要です!

 

 

 

 

なので、

「3年後どんな自分になっていたいですか?」
という質問をかなず設けてます。




ですが、3年後の未来が描けない!
という方は結構多いもの。




特に女性は、
数年先の未来像を描くのが難しいようで。
かくいう私も、そうでした。

  


一年先くらいの未来ならイメージできるかな?
といった具合。




それもそのはず。
特に母親を経験されてる方は、
子育てをしてきたということもあり、
目の前をこなすことが超得意。





咄嗟の判断が得意ではあります。


      

ゆえに、遠くを見通すことが難しく。
その時その時を楽しめたらいい!
という方も少なくないんです。
   

  


望む未来を手にするためには、
やっぱり計画性が大事になってきます!
と、いろいろ経験を重ね、この年頃になって痛感しているわけです。



  
もし未来のイメージができない!
と言う方へおすすめなのが、
写真やイラストでのコラージュ!




文字で書くのは苦手だけど、
写真やイラストで可視化させるのは得意!
女性が作業かもしれません。




コラージュをするとあなたが本当に望む未来が見えてきますよ♡




数年後をなかなか文章にできない!という方は、
手に入れたいこと、物、憧れをコラージュしてみてくださいね!




こんなコラージュ作りました!
と言う方はこちらのラインへ返信いただけたら嬉しいです。
必ず、フィードバックさせていただきます。
>>>ラインへ返信<<<


 

 

 

 

 

 

 

 
 
<<7月撮影より受付中!>>