こんにちは!

齋藤 みえこです

 

 

 

最近、お気に入りの一眼セルフィー♡

ブレてるきらいがちょうどいい。笑

 

 

 

 

 

先日、仙台・新潟・山形のフラクタル心理学の皆さんと山寺へ行ってきました。

ただ、登るのでは面白くないのでタイトル決めて⛰

 

 

 

 

 

今回、フライヤー作りましたよ^^

 

 

 

 

 

その名も、

葛藤から抜け出し決意する自分になる「覚悟を決める」山寺リトリート!

 

 

 

 

 

 

 

 

日々の生活の中で「葛藤」することありませんか?

 

 

 

例えば、

 

「食後のデザートをショートケーキにしようか、

チーズケーキにしようかと迷って決めあぐねている」

 

みたいな、こんなこと。

 

 

 

 

 

 

この日、新潟からいらした先生は、前日にナビで目的地(山寺)までの時間を検索。

そしたら、なんと5時間かかる結果に。汗

 

 

 

 

新潟⇄山形、隣の県なのに!

想像以上に時間がかかるので、

「どうしようか???」

一瞬、葛藤されたそうです。

 

 

 

 

私だったら、行くのをやめようか。。。とすぐ考えてしまうかも。

 

 

 

 

ですが、他に道はないか?

模索した結果、

1時間短縮のアクセスを見つけ、

4時間かけて来てくださいました。

 

 

 

 

覚悟を決めると、

どの方法がベストか!

人は考えるのだなと感動しました。

 

 

 

 

先生の行動はまさに、

今回のリトリートタイトルそのものだったなと。

勇気をいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

当初、スタンダードな山寺のみの予定でしたが、

奥山寺の垂水遺跡へも足をのばし、

参加者の皆さんも大満足のリトリートとなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

登山後は、美味しいお蕎麦もいただきお腹も大満足!

 

 

 

 

板蕎麦をこえる、囲み蕎麦をいただきました!

3〜4人前!

 

 

 

 

ざ・山形を満喫できた一日でした!

 

 

 

 

【追伸】

「煩悩」とは「子供心」って知ってますか?

今回の山寺では、一段一段踏みしめると「煩悩」が登った数だけなくなると言われてます。

奥山寺へも行ったから、たくさんの子供心がなくなったかもしれません。

 

 

 

 

 

本日の深層心理からのメッセージ

「決めたら何をすべきか見えてくる!」

 

 

 

 

 

 
 
 
<<7月撮影より受付中!>>