セラピスト・カウンセラーさんのためのブランディングコンサルタント

 

 

齋藤みえこです。

 

 

手に入れたい未来を先撮りするフォトグラファーもしています。

 

 

 

 

     


今月いっぱいでお店を閉めてしまう人気ラーメン店に心友と麺活へ。
連日、渋滞するくらいの混みようで渋滞覚悟で行ったら、なんなくスムーズに入れて。
おそらくWBCを観戦する方が多かったのかな。
なんて、心友とも話してました。
    
      

    
そうそう、昨日は日本が沸いた1日でしたね!
WBC日本優勝!
日本選手の活躍は嬉しいですし、
パワーもらえますね^^
  
  

  
WBC初開催は2006年。
この時も日本が優勝した年だったんですよね。
とても印象深く心に刻まれてます。
この日の新聞を記念に今でも残してるんですよ。
ちなみに、子供たちが誕生した日の新聞も取ってるんです。
   
   

   
この日は息子が初めて歩いた日でもあったんですよね。
この世に生まれて初めの第一歩。
感動的でした。
   
   


   
あれから17年。
息子も高校を卒業し、
新たな進路へと進みます。
 





    

   
新たなスタート!と言えば、
クライアントさんの中にも新しく事業をスタートされる方がいらっしゃいます。
そのためのスタートアップのブランディングフォローをさせていただいてるんですが。
腹を括って覚悟を決められた方のエネルギーはエネルギッシュさを感じます。
   
   

   
ブランディングフォローの中でも、
主にSNSのフォローを今は重点的に。
これまでプライベートで使ってきたSNSの使い方とは違って、
発信の内容も様変わりしています。




いざ、起業しようと決心されて、
SNSを駆使しなければ!
と思い指をスマホに置いてみたものの、




「何を発信したらいいのかわからない!」
こんなとこありませんか?




それもそのはず。
個人の日記感覚のような発信から、
お客様に向けての発信になりますから、
これまでの投稿とは違って当然だし、
何を発信したらいいのかわからないのは当たり前。ですよね。
   
         
          

私も「何を書いたらいいのかわからない」という経験あるある!なので、
痛いくらいにこの気持ち分かるんです。
書きたいのに、何を書いたらいいのかわからない。。。
めちゃくちゃ辛いですよね。




でもね「なんで書けないのか?」
理由がわかってるからアドバイスもできます。
  



それが何か?
というと。。。
「あなたのお客様はだれ?」
と限定させるということ。



   
もう、耳タコなくらいあちこちで聴いていること。
でも、それだけ何度も耳にするということは、
それだけ曖昧に決めている方が多いということ。

        

    
なぜなら、たくさんの人に向けて書こうとすると、

何を書いていいのかわからなくなるからなんです。
でも、たった一人に決めて、その人に向けて発信することは、

言葉や表現や伝え方も変わってくるので、

とってもスムーズに書けるようになります。




あなたも、だれに届けたいのか?
決めてみてくださいね。
きっと、書くことが楽になると思いますよ。

  
   


++++++++++++++++

セラピスト・カウンセラーのための
SNSに頼らないサロン運営
「クチコミワード発見シート」PDFプレゼント中!


ご登録はこちらから!!


*セラピスト・カウンセラーのためのと表記となってますが、
個人起業されている方みなさんへ使えるシートとなっています。
ぜひ、ダウンロードしてくださいね。

+++++++++++++++++





********

個人のビジョンとSNSの世界をつなげ羽ばたかせるコネクト役となることを使命に活動しています。

エスプリビジョン 齋藤 みえこ

********

 ​

 

 

 

 

 


■フューチャービジョンフォト撮影お申し込みはこちら↓↓↓

 

 
 

 

 
 
■ニュースレターのご登録はこちらから■
齋藤みえこより、ブランディングのこと、日々の気づき、講座の案内などをお送りします。
★ご登録はバナーをクリックしてください!