なんか急に髪の毛が生えてきた気がするんだけど…春だから?🌸





ども、さいとうです🏝





最近元気って何だろうなと思っててさ知らんぷり




何でかというと

今私は自分の事を元気だと思ってる。




ある程度歩けて、手も動かせて、

何よりも日中起きて行動が出来ている!


めっちゃ元気じゃんキラキラキラキラ


と、私は思っている。




しかしここで

体と心のギャップが生まれる。




サムネイル
 

日中の活動が出来るくらい元気なんだから完璧に家事をしよう!早く働こう!そうしないと生きていけないよ!!



いや、まだ無理ですよ…こんなヨタヨタ歩きで…末梢神経障害も残ってて手足先がまだ痺れてるのも本当はわかってるでしょう…!

サムネイル



サムネイル
 

うるさーーーーい!元気なんだからやれる事はやれーーー!とにかく手足が動くんだから早く働けーーー!!!!!



…という現実的な体ヒステリーな心の戦いナイフ




そんな2人(?)を見守りながら

私の脳は冷静に考えた看板持ち💭





約1ヶ月前に8時間以上の手術をして

腹を約30cm切り、傷は治りきっておらず。


リンパ節切除で右腕の一部が今もずっと

チクチク、ズキズキと痛い。


更に移植した皮膚が壊死するとか言われ

再手術をしたのが約2週間前。


おまけに今も油断すると涙が出てくるメンタル。






全然元気じゃないよね泣き笑いww




多分私は

『術後ICUから出たばかりの自分』

『今の自分』を比べているんだと思う。


そりゃそこと比べたらめっちゃ元気だ!

めっちゃ動けるよ!ジャンプも出来ちゃうダッシュ




完全に比べるところが間違ってるんだよね知らんぷり




しかも実際の私は

傷を庇って歩くから真っ直ぐ立って歩けないし、

歩くスピードが遅過ぎる…真顔





こんな人間元気とは言わねーニコニコ

この状態でよく元気とか動けるとか思ってるよねw





なのでヒステリーな心には

冷静な脳からきちんと説明しておきます看板持ち




体が動くから元気だと思うんだよね。


なのに心が追い付いていかないから

余計にメンタルを病む原因になるのかなと。

さいとうの心は現在周回遅れです!みたいな?


わかってはいるんだけど中々自分ではコントロール出来ないのが人間なんだze☆←最近気に入ってる♪




みんなも言ってくれたように

自分を甘やかすのが一番大事なのかなと思って

焦らずゆーっくり過ごしますキメてる飛び出すハート




と先日のアメトークにスガちゃんと一緒に出てたとにかく明るい安村と今の私の髪の長さほぼ一緒だな…と思ったさいとうでした🏝