最近天気良過ぎてお散歩とか行きたいけど

車椅子女は自由には動けないって話でいい…?




ども、さいとうです🏝




私は無神経(?)なのか

病院内では帽子は被っていません。


デイルームに行くにも売店に行くときも

形成外科の診察で外来棟に行くときも



いーーーっつも坊主を晒してますキラキラキラキラ






でも家では被ってました。





何で被っていたかというと

冬 は 寒 過 ぎ る !!!


我が家は風通しがいい家(隙間だらけのボロ家)

なので帽子被ってないと寒過ぎて風邪ひきます不安

※ネックウォーマーとこたつソックスも必須




そして夏は…

暑 す ぎ て 汗 が ヤ バ イ !!


我が家は冬は極寒で夏は極暑…(何なのこの家w)


私は通気性と洗濯のしやすさを重視して手拭いを巻いてたんですが巻いてないと汗が垂れてくるアセアセ





あとはどちらにも共通していたのが

頭 を 守 る た め !!!

家はトラップ(階段、下にものが置いてあってつまづく、風呂やトイレの段差など)が多くて転んで頭を怪我でもしたら大変だからねぇ~知らんぷり





そんな家ではいつも何かを被っていた私が

何故病院内で被らないかと言うと


病 院 内 空 調 最 高 キラキラ キラキラ


何も被らなくても暑くも寒くもない!!!

私は基本帽子等は被りたくない派。


特に冬用の帽子は耳が隠れて音が聞こえにくくなるのが本当にストレス。

聴覚過敏のくせに聞こえなかったら聞こえなかったで嫌とか

贅沢な悩みだよねぇ…真顔




とこんな感じで被らなくていいなら

それが私には最適なのであーるびっくりマーク





でもこれは『私が』なだけで

みんなが同じだとは一切思っていない。





院内にいてもわかる。


他の患者さんはケア帽子を被ってるし

デイルームに面会をしに来ていた人も帽子を被っていない私を見る。




外来棟に行った時も車椅子に乗ってるからというのもあって他の患者さんからもの凄い視線を感じる。







でも私はそれでいい!!!!






むしろこれは私の頑張った証だから全員見てくれ!!!w




そもそも帽子はいつからハゲ隠しの道具になった?

帽子はおしゃれをする為に存在してんだ!!!

by アパレルデザイナーのさいとう


あと寒さ対策とか日焼け対策とか!!!!


女で髪の毛がない人は絶対に帽子を被らなきゃいけないって誰が決めたんだしちょっと不満





とまぁこんなこと言ってますが

私も一応周りの目を気にして

外ではきちんと帽子被っていますよにっこり




いつか日本から『病気は隠すもの』って風潮が

なくなればいいのになと思っています看板持ち




さてまだ入院生活長引きそうなのでまだまだ病院内では頭をフリーダムでいさせてもらいますよー飛び出すハート

帽子なし最高ぉぉぉぉぉぉ!!!!!!




だんだん髪の毛生えてきて気持ち良すぎて

自分の頭をファサファサするのが止められないさいとうでした🏝