お母さんだと思ったら、黒かったのでお姉さんでした

ほぼ同じです

夜は歯軋りと寝言が凄いらしいですが、まだ聞いていません


雨だったので、暗いのかなと思ったのですが

それにも増して、暗いのです

何故だろうと庭を見ていたら、お父さんが

梅と桜が伸びすぎている

電動ノコ買って、ちまちま剪定しているが

この前は指が飛びそうになった

梅は切る、桜は切らない

柘植がメインなのだが、梅桜に隠れて、伸びなくなった

とか


しばらく私は、この家に庭師として残ることになりそう

2年したらお姉さんはまた地方に飛んで2年程過ごす様


そう言えば、近場でタバコ喫える場所を探す

JTのアプリがあるのですが、凄く使えない

どこの馬の骨が作ったのか、憤慨

載っていない、近場の銭湯に灰皿あったな、と

ありました

一口の義理と言うか、コーヒーの自販機でも探して、と

していたら、どこかの婆さんに不審がられて何ですかと

イエナニモ


本日は1本、ノンアルコール

どうにかなりそうですかね


3日に姪がくるそうで、お寿司行くんだって

その日はプロレスの本場所があるので、どうしよう

孫ちゃん大事だからお前は良い、なのか

お前も来るんだよ、になるのか

どっちでも良いんですが

姪ちゃんはハンバーグが好きで、お寿司でも

いきなりステーキでも、ハンバーグ食べるそうです

家でハンバーグ、自分で延々焼かせて食べさせれば良くない?とか言ったらいけないんですかね


後、関係ないですが甥の話

駅前に中本が出来た、とか言う話で

ウチの父親と甥の二人で行って

甥は辛いのダメなんで、普通のラーメン食べた、と

ねぇ

私は初めて、何も知らずに連れられて行った時も、

北極でしたよ、スープが二層式でしたよ

二郎だってとりあえず大盛にして全マシしたし

伊東食堂でも特大カツカレーの大盛食べたのよ


造りがデリケートに過ぎる様