帰り道は。

大きくは帰り道なんですが、行き道でもあって

大体で捉えてください。


問題は、仙台からどう帰るか、と

夕方に帰ると言っちゃった、と

選択肢は2つ、電車かバス

電車と言っても、在来線は無理っぽいので

新幹線かな

でも、運賃が吐いちゃいそうなので

どうしてもねぇ


だからバス

料金4分の1

時間3倍

寝てれば良いけれども、寝れるかな 

1100発


山形からどう出るか

0716発で、一時間ちょいの電車

これはどうなのかしら、荷物は大きい

混みそうですし

そもそも、7時頃から街が動き出すのに、荷物が重い 

歩きたくないし、歩けない

駅から離れて買い物に行くという、選択肢はもう、無くなっています


しかしまた、山形仙台間は、5分に1本バスが出ていて

時間はちょっと電車より掛かって

お値段はちょっと安い

良いところは多分、職場に近い停留所がある

県庁とか

通勤するなら仙台住めば?とかは言ってはいけないのでしょう


そんなこんなで、バスで

凄い混んでましたが、立ち客は出ないようにしているので、そこまで密にもならずに

 

仙台

バスまで2時間

降りたところが西口、東口のバス乗り場まで、

荷物担いで

一応、バス乗り場を確認してから、一休みしようと。

道なりに歩いて行くと、

どんどん駅から離れて行く...


駅が見えた段階で、そこに入って、大人しく案内に従えば良かったのに...

あれよあれよと、また、通勤通学時間帯で人は多いし

自転車もマッシブに来るし、

結局30分くらいさ迷って、バス停を確認

引き返して、ロッテリア!で、2時間弱過ごして

2日連続で朝ロッテリアとは恐れ入りました


バス

感想は、SAは、喫煙ブースをそこまで離すなら

もう撤去したら、と

2,3分歩くって何なのでしょうかね


新宿行き、でしたが、時間的に

そこから新宿行って、歩いて、電車、となると

ここのが早いかと、王子で降りて

京浜東北はJKらしいですね、ジャム・イロコイ

西日暮里辺りで車窓を見て

昔学習塾だったところが、格闘技道場に


秋葉原で乗り換えて、満員電車に乗るのも何年ぶりか

大荷物を足で転がしながら、なんとかやりくり

駅についたら、喫煙出来るところを探すも無くて

とりあえず酒場を、と思うものの

何十年も帰ってないから馴染みも無いし

そもそも高校からは街にほぼ居なかったので

地元感覚も無いし、で

チェーンの酒場へ

トリキってブースも無いんですって、滅んでしまわない?

モンテローザの変な名前のところで、生4杯

唐揚げと🍢

海鮮居酒屋を名乗っていた気もしますが、

どうせ同じでしょ?


路線バス、激混み

意外に200円しなかった

つまり距離的には、根室のバスとほぼ一緒かな

本数は10倍ありますが