3時に起きたのは、まぁ、酒のせいで

ある程度呑んで、いい加減に寝ると

中途覚醒で、なかなかまた、寝付けない


電車は600

5時には出るべきでしょう?

選択は

起きっぱなしでゴウ


ま、2時間なんて、動画見てスマホしてたらあっと言う間ですよ

読むかも知れない本なんて、重石にしかなりませんから

一切合財、昨日の快活クラブに投げてやりました、ええ


と、言うわけで、ちょっとだけ5時のニュースを見て

そう、昨晩思ったのは、なんかニュースの構成が違うな、と

そうそう、ここはもう、道東じゃないのでした


なんだっけ

日中は暑くなるそうですが

朝はやっぱり長袖あった方が良いですね


午前5時、人がいないのを田舎だから、と判ずるのは
まだ私にシティーボーイ感は残っていますかね

札駅に入って、改札は40分
コンビニ系は一切開いていないことを知る
荷物担いで戻る、セブン
まぁ、人生きっとこんなもんだ

さらば北海道とて、札駅出発進行
一気にチューハイを空にしても、意外と寝られない
そもそもこちらもドン霧で、相変わらず車窓も何もない
長万部辺りで海が見えましたが、それでも

北斗で新幹線のチケット買って
何でしょう、鉄パイプで脛を弾かれたくらいの衝動
高い感が凄い
ま、普通の方なら休暇の予定を立てて、
それにあわせて何人分も買って
そこで出てくるの割引なんかも利用して、と

予定も無しにフラフラしている頭の悪い貧乏人は
鈍行の周遊券で地を這っていなさいと
ああ、誰のことを言っているのか

さて
道中の案は、仙台で目当ての食事をして
会津に行こうと
で、青森の辺りから雲行きが怪しくなって
まぁ、そうですね、南に行くにせよ弾丸列車
雲を抜けるなんてことはできません
仙台の店のツイッターを見たら、
嵐が来たから昼の部できませーん、て

だとしたら、ですよ
ラーメン手繰って80分の予定のところ
前の便、30分
だぁーっと

乗り場を下見に行ったら、まさにスコール
しかし、バスは動くでしょうから
トイレ行って、4列トイレ無しって言うから
コンビニなかったけど、ヴィドフランセはあった
と言うか、VDFのパンなんて、なんて文明的なのかしら
5年くらい食べてないかも
むかし秩父のお寺に庭を見に行った時に
なんか食べた気がする

と、言うことで、バスを待つ間にしこたま濡れて
怒りでテンションが上がったので、書いています