山形

行ったこと無かったので
山寺にもちょっと興味がありましたもので

新潟から4時間弱
何でそんなに掛かるかなとは思い条
まぁ結構な山間を進んで
高速道路もあまり無くて
そんな風になった次第

夜ご飯何にしよう
松屋!
ねぇ、わざわざこんなところまで来て、チェーンの牛丼?
再三申し上げていますが、
文明に復帰するための旅、でありますので
後一つは、暑熱への対応ね
明日は30度ぐらいになると言う
死ぬんじゃないかな

さて
夜の山形駅東口
非常に治安が悪そう
まぁ、私も根室の夜は知りませんし
札幌もよく知らない
会津は暗いだけだった

ですが
道に立っている女の人が多い
代行とかのタクシーが異常に列をなしていて
bboy風の男の子達が、コンビニで酒タバコ買って
路上で始めてる
黒服的なのは、そうでも無いのですがね

東京だと、ここまでのは、もうちょっと陰にいると言うか
陰にいるんですけれども
随分とお盛んな様子
後に、ああ、と思う掲示もあったりして

帰って
プロレス見て
寝て
起きて


6時
まぁ、寺は寝ないし起きないし、行動しても良いかなと
問題は、店が開いてないと
どこかになにかあるだろうと、歩く時間と電車との勝負
ローソンかと思うとタバコ屋だったり、もうね

そんなこんなで、ロッテリアをこじあけて
ソーセージパン的な何かを一つ
補給はこれだけ
山寺編へ続く