どっちが良いか迷いましたが、

新潟で発達してるのは、川向こうと決まっているので

駅より先のバスセンターまで

全然川には届かないのでしたが

有名なカレーに皆並んでいました

そこまでのものなのでしょうか

一度は、とは思い条、ついぞ


しかし、若い人が多いなぁ

そもそも人が段違いに多いのですが

とりわけ若いのが

大体、白シャツに黒で大きめのシルエットで、

黒マスク

これまたジャケットを半端にしていたり

当世風でしょうか


それはそれとして

結構な数の若いのがまた、それだけいりゃそうなるんでしょうが

手なんか繋いじゃって

根室でもそんなのがいないじゃないですが

まあ、数が違うので

こんな状況で、少子化が進んでいると言われても、これも俄には信じがたい


さておき


海に行きました
これ程晴朗で快活な海は、2年ぶりぐらいですね
根室でも海にはこの一年あまり近よりませんでしたが
だって大体同じにどんよりしていますので

でも、全く行かない人に比べれば、行っている方ですかね
日差しはもう、殺人的ですが、風があるのでなんとか

風博士と言う小説があります
まぁ、誰も読んでいないでしょう
これからも
もうすぐに彼の享年だなぁ、とか
面倒なので入らなかった

朝から
会津を歩いて、新潟を歩いて
四時間ぐらい歩いています
朝は朝マックだけ
それでも食べたくならないのがラーメン二郎の怖いところです
そして、それ以外の飲食は、やれ家族だ恋人だ
若いのが群れてきゃいきゃいしております
草臥れた旅人には敷居が高いので
更に探したところにあった王将で
ビールが主菜で餃子が副菜
私は古代エジプト人なので、そう言うことが可能です

バス
フェミニズムの目も、ここまでは届かないのか