コンビニでふと手にしたチラシが

オーロラ号の時刻表でした

ああ、バスの方の、夜行バス

網走で乗った船もオーロラでしたがね

おーろらだったかも知れませんが


さて、エクゾダスかと


来た道を帰るのが、帰り途としては正しい、のかな、と

逆に言うと、逆でもないですか

25日に、家電返して、引っ越しの荷物出して

大家さんに鍵返して、となると

まぁ、早くに発てると言うことにはならないでしょうと

そうなると、夜行バスで良いのかな、とか

それにしたって21時前にはなるので

相当潰さないといけないのですが


札幌。6時ぐらい。

漫画喫茶でも入って。

ラーメン食べて、どうしよう


来た時は、苫小牧からバスだったですが

小樽、行ったことないなと

ま、寿司には興味ないですし

運河もまぁ、そう言うもんでしょうと

横浜で赤レンガも見たことあるし

船だと、どこまで行けるのでしょうか

舞鶴に行くのは知っているのですが

その間に停まることもあるよう


でも、船かぁ

時期が悪いかな、でも、フェリーなら


舞鶴、ねぇ

軍艦とかにも興味ないですから

京都になるのかしら

暑そう

しかし、観光客が少ない京都は魅力か

しかし、何度か足を運んだし

初夏の京都と言ってもね

苔寺とか、よいのでしょうか


行ってないところ

山陰か

しかし、行っていないには、行っていないなりの理由が

つまり、何も無さそうだ、と


着いた先でサイコロ振ったりも良いのですが

そうそう、ふざけてもね