二度寝していたら呼び鈴がなって

出てみましたら、官庁のアンケートで

お前はwebで回答するっつったっけよ、してねーべ、と

お婆さんに詰められて

いや、やった筈なんですけどと、言ったげな

紙で書いて郵便で出せ、このはんずなす

大部分脚色ですが


改めて確認すると、

回答完了の他に送信のボタンがあって

そっちを押していなかった、みたいでした

紙の方も、書いて送ってやりましたから

どこかで誰かが二度手間になるのでしょう

下らない報復ですが


さて

当地は氷が無くなったからか、ホタテ漁が

港に帰ってきているとか

どこで獲っているのかは、よく知りませんが

沿岸警備隊ってどんな組織なんですかね


スーパーでまた、今日も見てみて

ホタテ丼は無くて、殻付きのが、5個くらいで400円

一般家庭でも殻剥きの細刃があるのだろうかと、

思いながらも

手は伸びず


そう言えば、灯油が尽きそう

呼んでも良いのですが、余りそう

でも、尽きそう

呼びますが