あさから報道を見ていると

釧路の方で、戦争被害者チャリティーのシャツ販売

幾つかのバリエーションがあって

楽しんで選んで頂ければ、と


私の好きな漫画から、アンサーを探すならば

我々は戦争をしている、パリのデカダンスとは無縁だ


そもそも、国営放送でもはじっこなんでね 

でも、領土関係のインタビューは日々新たになって

現場に日々出ているにしても、その辺は繋がらない


そうこうしている間に

西から登ったミサイルが、(eez)東に沈むと

親分の体たらくを、知ってか知らずか、と言うところですが


世界が非寛容になっている、と言うのは正しくなく

一応の向いている方向が、似てきた現今

あまり意味のあることとも思えず


むしろ、身の回り整理して逃げられないもんなのかとか

人権に対する罪はついてまわるかとか

それでも死罪はないだろうとか

そもそもどこに収監されるんだろうとか

その辺もお手盛りになるのかなとか