3月なのですが

明後日は春分の日なのですが

昼過ぎぐらいから吹雪になって

報道によっちゃ、積雪が60cmとか

冗談じゃない

でも現実ですから


16時ぐらいに、一度ドアを開いてみたら

開かなくって

どうにかドアの外に出て、雪ハネを取って

一応ドアは開くように


で、19時

また開かない

ドアの隙間に体を捩じ込んで、雪ハネ

ちょっとは痩せて良かったなと


で、雪はこれから明日の朝まで

なんならもっと強くなる、と

すでに外の車は埋まってるんですけどね

だから、もう、ドア前の雪を弾いても無駄な抵抗なので

明日は窓から飛び降りて、ドアの前まで道を作らなければ


ま、雪が溶けるまで籠城と言う手もあるのですが

実家からの届け物が着くらしいので、これはなんともはや


明日は朝から死闘編になりそうです

はぁ