朝、真っ白

窓の外も真っ白なら、地面も真っ白

ゴミ出しに、先日なんかは突っ掛けで出たものですが 

流石に冬靴を履いて、それでも足の甲まではしっかり埋まると言う

ま、家の前は吹きだまりになるので、半分かもですが

それで、1日雪が降って、缶詰めです

なんだか、日本で一番寒くなっていたり

相変わらずしんどい土地であります

風は無かったので、どうにか、と言う話もありますが

今日のは何だか大きな雪で

まぁ、ズブ濡れになったでしょうね

出ないから、想像ですが


さて

NHK釧路放送局でお馴染みのあまこっちが

昨日でラスト登場だと

なんたる衝撃

次は水戸なんですって

キャスター契約って良く分かりませんね

浜中の大関さんは普通に止めたようですし

先輩の楠原さんは今は高知局のようです

首都圏ネットワークとかで見ることもあるでしょうか

無いかな、茨城も広いから

そもそもネットワークってまだあるのかしら


でも、釧路から水戸なら栄転なのかも知れませんね

県庁所在地ですし

だから何だ、と言う話出もありますが