予報通りと言いますか、何と言うか

午前には雪も降らず

ま、窓も開けなかったので、小雨だったのかも知れませんが

そう言った案配で

テレビ的な報道では

桜新町には桜の神社があるらしく

河津桜とソメイヨシノで、長く楽しめる、とか

河津の方は満開ですよ、そもそも暑いし

月末には桜満開かもですよ、と


見ているうちに、窓の外は白くなり

見る見る吹雪に

ま、積もる積もらないは別として

巻かれれば、真っ白になるぐらい

当然除雪が出るとか、そんなことではないですが

人は死ぬ、その程度


それぐらいですが、お相撲なんかを見て

際どいジャッジが多かったですけれども 

それも番付の上でのものだったので

随分と落ち着かないな、と言う印象になります 

今後

星をどんどん落とすだろう大関と

北の富士がカチあった時に、どんな放送になるのか 

三瓶さん、三輪さん、厚井さん、頑張ってほしいですね

藤井さんはもう居ないんだなと 

杉山さんはまだ生きているのか、とか

そもそも北の富士は何時までやるのかとか 

出羽錦も随分だったけど、とか

舞の海じゃ顔じゃないんだけどな、とか


そんな感じでしたか   

お相撲で字数を稼ぐのは、控えないと