数日来のご陽気でごさいまして

寝ながら変に汗をかいたり

布団を剥いだりと

起きている間に火を焚いているお陰で

室温はマイナスにはならないので、流石に

生き長らえております折々


道を歩いていると、

トンテンカーンと、音がして

最後は鉄を水に落としてキシューと鳴ると言うのがアレですが

さておいて

スコップの何ので、氷を叩いて剥がして、と言う姿が増えましたね

まるで、負けて逃げる兵隊を追撃しようとするかのように


で、

明日明後日と雪が降るらしいのですが

ちょっとした量、らしいのですが

まあま、気温も気温なので、直ぐに溶けるのかしらと


人の気分と、時候の具合と

何がどう転ぶのか、楽しみにして行きましょうか

私は2日くらいは籠る感じで買い物を終わらせましたから

そこには直面しないでしょうが