テレビを点けていましたら

コゴスマを打ち切ったのかどうか、妙な時間に

高校受験番組なんかをやっていて

そう言えば朝、今日は公立の入試の日だと

色々とザッピングしていると、問題の回答等もしていて

どこの合格ラインは何点、だとか

札幌の東高?が430くらいでしたか

釧路湖陵が300点代

ふーん、と


見たこと無かったんですけれども、こう言うのは

放送局がある所になるとこうなるんですかね

首都圏だとUHFならやってたのだろうか、とか

テレ東?MX?とか


そもそも私事ながら公立高校を受験したことが無いので

仕組みも良く分からないのですが

こう言う風な報道があると言うことは

共通の問題なのかなと

そうなると、如何に間違えないか、と言う話になるので

しんどいなぁ、と

つまり、分からない問題が無い前提で、取りこぼしの無いように

今では耐えられないかも知れません

よっぽど、高難度で差が付く方が楽だなと


さて

珍しくお父様からメールが

実家の近辺で、北の勝のしぼりたてが、

一合で1200円だったと

高いのかどうか、と言うお話


正月あけぐらいに整理券販売されるぐらいに

珍重されてはいて

色々と積めばそれくらいにはなるのかも、と返事

ただ、販売価格を改めて調べると

一升瓶で3000くらい

ボッタかな

まぁでも、酒なんて普通に手にはいるのでも700くらい取ったりもしますので

実家に行ったら、ちょっと覗いて見ましょうかね


その後、買って持ってこいとまた連絡が

しぼりたては限定ですし

或いは別の、となったとて

それでは私が飛行機に乗れなくなります

ま、乗らなくても良いのですが