さて。

 

根室の町には、イオンとベスト電器があります。

ので、ひとまずここで、生活資材を用意しようと。

でね、テクテク、町まで歩きました。

まずはベストへ。二階がGEOだったりして。結構良いじゃない。

家電系をちょっと見たんですけど、まぁ想定していたものよりずっと高い。

 

引越し前の町には、家電のリサイクルショップ?的なものがあって、

それこそ2,3万で、それなりのものがおいてあったわけで、

そんなにグレードの高いものが欲しいわけでないし、

そこまで容量その他の大きいものが欲しいわけでないし、

4,5万にもなると、ちょっと手が出せないなぁ、と。

買うのが一つだけ、と言うわけでもなし…

これは困った。

メールオーダーなら、何とかなるだろうけど、故障とかすると困るしなぁ…

 

一旦保留で、今度はイオンに行きました。

生活資材が置いてない。

まぁ、後で知るのだが、その日はコーナーが開いていなかったと、そんなとこだったのですが。

困った。

 

と、近くにホームセンターがあって。ヒシサンホーマと言う。

ヒシサンと言う屋号のコンツェルンです。

いやいや、様様でした。

自転車、アンテナケーブル、コップ、カーテンを入手。

カーテンが、意外と枚数が要って、6張とか買わなきゃいけないのです。はぁ。

【残】

  • 電気ケトル 
  • 家電 冷蔵庫、洗濯機、ガス台、電子レンジ

家電については、レンタル家電と言うものの存在を知っていたので、

現地調達がやっぱり無理な場合には、検討を開始しようと。

 

【註】

このタイミングかもうちょっと後に、某黒猫系の家電レンタルに、スマホで資料請求したのですが。ナシの礫で。

サイトの作りが悪いのでしょうね、と言う愚痴。