さて。

何から話したものかと言う話なのですが。

ちなみにこの話は、数か月間書き溜めた、日記的な、メモ的なものを、

思い起こしつつ、文章にしております。

その内、追いつくかも知れないし、頓挫するかも知れないし、そこはそれで。

 

では。

簡単に言うと精神的な問題かも知れませんが。

夜眠れなかったわけですね。

ま、完全に不眠、と言うわけではなくて、ちょっと寝たら目が覚めるとか、

昼に寝ちゃって、夜寝れない、とか。そんな感じで。

あ、無職ですので、お昼寝ですよ。

 

で。

夜眠れなく、寝ても起きてしまって、しばらく寝られない、ので。

朝の方が早きゃ良いんじゃないの?と。

思ったわけですよ。

暗い中でマンジリともしないのは、結構精神的に厳しいので。

 

だから、朝が一番早い町へ、と。

勿論、家賃がどうのとか、他のアレもあるんですけど。

なので、北海道の東の方に、移住するわけです。

まぁ今日日、どこに住んだって、便利も不便も一緒だろうと。

もとより、街で何をしていたわけでも無いしさ、と。

 

写真は、札幌からのオーロラ号車内から撮影した、3:30くらいの空模様。

流石に早いです。

これが、先ずは求めていたもの、なのでした。

 

【註】

オーロラ号は完全予約制を謳っていて、予約せずにバスセンターに行くと、

カウンターで結構固めにモノを言われますので、注意しましょう。