image

image

image

【オンラインはじめました🍜】

今年度の新たな試みとして
4月よりオンライン授業はじめした🍜

オンラインといっても、
教室でしている授業と
並行して行うものであり、
いわゆるハイブリッド授業というものです🖥️

コロナ禍の自粛期間中は
オンライン専用授業をしていましたが、
細かな指導や、ネット環境などの
課題もあり、休止していました。

しかし、授業の組み方を変更、
ネット環境の改善を行い、
今年度からリニューアル復活⭐️

というのも
習い事の多様化や
中学生では部活、テスト勉強との両立、
保護者の方の送迎が困難など
教室でそろばんの練習をしたくても
時間を確保するのが難しいケースが
増えてきました。

そろばんを上達させていくには
短時間でも継続的に
そろばんに触れることが大切です。

教室は月水金、火木土といった
決められた曜日となりますが
オンラインでは月〜土で授業が受けられます。

練習を継続的に取り組むことは
成長の波に乗ることができますよ🌊

まだ試行錯誤的な事は多いですが、
少しずつ形になってきています。

授業を受ける新たな選択肢が増えることで
生徒さんの成長にとって
良い結果に繋がるようにしていきたいです😁

また今年度は新規に取り組みたいことが
てんこ盛りです🍚

またスタートした時はお知らせしていきますね😁

#そろばん #暗算
#英語読み上げ算
#読み上げ算
#読上げ暗算

#高砂 #曽根 #伊保
#加古川 #別府 #別府西
#浜の宮 #尾上 #平岡南 #野口南

#競技大会 #習い事
#おけいこ #育児ママ

#全珠連 #日珠連
#西藤珠算学院 #曽根天満宮
#アリオ加古川
#まるはり
#日商検定 #競技会