おっさんのつたないブログに目を留めていただきありがとうございますニコニコ

 

新しい週に入りましたが、今日ぼ~っと!入院しておりますニヤリ

 

便秘💩君は、何とか出てくれました拍手

 

しかし、便秘防止に酸化マグネシウム錠と少しの運動間食を増やしているのですが、どっさり・すんなりとは出てくれなくて、何故かすぐに溜まりがちになる為、今回の抗がん剤治療(ベクティビックス)放射線治療ダブル治療の影響かなぁ・・とも感じて、気をつけているところですパンチ!

 

7/27~ 入院13日目

8/1~ 抗がん剤治療から8日目 “ベクティビックス”

8/2~ 放射線治療から7日目(放射線5回)

 

 

今回は体調不良~入院抗がん剤治療+放射線治療となりましたが、体調としては一時的かもしれませんが、、痛いところが無くなり快適に過ごせています。

 

思い起こせば、一年半前の最初の手術後から、抗がん剤治療が始まった頃は、色々な副作用も一通り経験しながら、あーだこーだながらに元気に暮らしていたのを思い出しました。

 

その頃は、副作用により体調や気分が悪かったり味覚障害があったりしてたのですが、そんななかでも、食べないといけない意識が強かったのか、美味しくなくても義務感も感じて食べていたのを思い出しました、、と、いうか、最近は、食べて元気を出す様な気持ち薄れてきてたのかなぁ、とも思いました。

 

かみさんが、何食べれる? と毎日聞いてくるんですが、体調が悪い日が多かった為、果物やパンなどその時の気分で済ませていました。

 

かみさんとしても、私に外食でも良いんで美味しいものを食べさせてくれようと連れ出そうともするんですが、食べれるか不安でなかなか対応できずにしていましたショボーン

 

なるべく食べれる物を選んで、食べたり食べなかったりしていて、食生活をしっかりとしていなかった結果、体調不良機能低下に繋がってきてるのではないかと思うようになりました。

 

それから、抗がん剤も変わった事もあり味覚障害が無くなってるんじゃないかなぁ?と感じるくらいになってる事に気づきましたびっくりマーク

 

気付いたら、、病院の食事ふりかけオプション無しでなしで食べれているしぃ~驚き驚き驚き

 

このままの感じが続いてくれたらイイんですけどニヤニヤ

 

 

グーこれからは身体の事をしっかりと考えながら食べて体調を整える様に心掛けて、外食でも食べたいと思うものをしっかり食べて、健康で長生き出来る様な食生活意識していこうと、思った今回の入院生活となりましたニコニコ

 

食べる事の大切さは、ブロ友さんの記事にて色々参考に見させていただいてて大変勉強になっていますニコニコこれからはこの情報を多いに活かさせていただこうと思いますナイフとフォーク

 

下差し因みに今日の夕食を~

 

下差しポパイサラダびっくりマーク ~ほうれん草です~

 

これは元気が出るぞぉーグー と思ったのですが、ちょっと量が足りなかった為ぐすん

 

最近はまってるニコニコ

下差しラスク追加ダッシュ  ~ローソンにて~

流れ星結構クセになり美味しいですよ飛び出すハート

おススメですグッ

 

 

そんなこんなで、、

たとえ太ってもいいんで元気でちゃんと闘っていく為に、

モグモグ食べて生きていこう! と思ったおっさんでしたニコ

 

太ったら太ったで違った問題も出てくるんですけどね・・・それについてはまた今度触れてみたいとおもいますぅおやすみ大した理由でもないんですがね(笑)ほんわか

 

 

さいごまで読んでいただきありがとうございました爆笑

おやすみなさい夜の街