おっさんのつたないブログに目を留めていただきありがとうございますニコニコ

 

入院後~身体の痛みが感じられなくなり、すっかり楽になってきたおっさんですニヤリ

 

7/27~ 入院11日目

8/1~ 抗がん剤治療から6日目 “ベクティビックス”

8/2~ 放射線治療から5日目(放射線4回)

 

土曜・日曜放射線検査なども無い為、ぼ~っと!過ごしています無気力

 

今度の抗がん剤の “ベクティビックス” の副作用はまだ後で出てくるのかわからないのですが、多い症状である肌や皮膚のトラブルが少し出てきた様です。

 

胸や間接周りの肌が薄くデリケートな場所などに、小さい赤いポツポツが出来たり、痒くなったりするのですが、普段の生活レベルのものかなぁ・・と思っていましたが、看護師さんに聞くと、この痒みがだんだん酷くなったり、肌が荒れて痛くなったりする人もいるとの事で、前もっての予防でローションを塗って備えていたほうが、後の症状を軽く抑えられる事もあるので、予防は必ずしていたほうがイイとの事です。

 

その後、指先や爪の横などが裂けて傷が出来たりして来る事も多いとの事で、これもやはり予防をしていれば、症状が軽くなるかも知れないとの事です。

 

肌ケアの薬も出してくれるので手足にはクリーム状のものと、身体にはローション系のものを使っています。

 

また、放射線治療を背中に射てているところも乾燥したり、ゆくゆく赤くなったりただれたりしるかも知れないとの事ですので、背中にもローションを塗っています。

 

 

それから~ 今回の抗がん剤副作用と思われるのですが、便秘っぽくなっていますぐすん

そんな感じなんで酸化マグネシウムを常用していて、昨日も昼に便がどっさり~出たのですが、その後またうんち溜まっていく感がする為、ご飯以外に色々と食べてみたり、お腹を刺激する様なものを飲んだりしてるのですが溜まってきて中々スムーズに出そうにありませんね💩!

頼むよぉ~もやもやもやもやもやもや

 

💩がに気持ちよく出てきてくれたら良いのですがパンチ!

 

 

それはそうとほんわか

体調が良いと気持ちも上向いてきて良いですねびっくりマーク

 

思い返せば、、この調子の良さは久々の感覚であることを感じていますコアラ流れ星感謝お願い

 

諦めていたことや、新たにやりたい事なども出てきたりしています歩く飛び出すハート

キラキラ小さなことですが・・・キラキラ

キラキラいつ迄、何処まで出来るかわかりませんがキラキラ

 

こんな感じで入院生活を過ごしている、おっさんの抗がん剤治療放射線治療副作用の状況などでした~ニコ

 

さいごまで読んでいただきありがとうございましたニコニコ

おやすみなさい星空