おっさんのつたないブログに目を留めていただきありがとうございますニコニコ

 

昨日(5/18水)は、先週延期になった嫌な嫌な診察化学治療の日でしたぐすん

嫌だ嫌だびっくりマークとか、言ったらいけんなぁ・・・とか最近は少し反省もしているおっさんです(´;ω;`)

 

さて、今回の血液検査では、白血球値はギリギリ基準値をクリアしてて、その他の炎症反応なども落ち着いた数値だった為、化学治療は出来ました合格真顔

 

予定では、

イリノテカンレボホリナートオキサリプラチン5-FU

 

だったのですが、今回からイリノテカン減らしてみる事になりました。

理由としましては、

前回からオキサリプラチンを追加した後の血液検査の状況からして白血球値が減ってる為(前回=2.13・今回=3.79

 

NEUT好中球値が、以前はだいたい40~60で推移してたのが前回は29.5で今回が32.4とこちらも減ってきてる為、血液関係に影響を与えやすいイリノテカン減らしてみる事になりました。

という事で今回は

レボホリナートオキサリプラチン5-F で化学治療を行うことになりました。

時間も短く2時間半くらいで時間も減りました。

ぶら下げのインフューザーポンプ君は5/20(金)の13時30分頃に外せる予定ですニコニコ

 

腫瘍マーカーは次回(6/1・水)に出る予定で、CT撮影7月の予定だから色々と気になったりするので先生に聞いてみたのですが、私の体調や検査での数値から考えて、まだ深刻ではない状況みたいです。深刻な方に向かってると転移しているところに色々と悪い症状が出てくるので、まだ薬を変えたり試したり治療方法を変えたりも出来る為、まだまだ大丈夫ですよ、とニヤリ

 

しかし血液関係の今回の様な件が深刻化すると、化学治療がなかなか出来なくなったり、治療の選択肢が減ったり支障を来す事になるんだなぁ、と・・・何とか良い方向に向かうように、自分として出来る事は探してやっていこうと思いましたグー

 

抗がん剤の体内への溜まり具合や、薬の組み合わせによっても効き方や副作用の出方も違うのも感じています。

 

脱毛の事も心配なんですが真顔

今まで幸な事に頭髪は、少し薄くなって減ってきたらまた生えてきたりしてて、知り合いが見ても気付かれない程だったのですが、前回(4/27~オキサリプラチンを増やしたらすぐに、脱毛が加速してきました。

今までに抜けた事のない本数が抜けて減っています赤ちゃん泣き

 

前回から増えたオキサリプラチンより、今回減ったイリノテカンのほうが脱毛する様な記事があるので、抜けないでくれ~!!

ちょっと期待はしてるのですが、、

薬が体内に溜まってる関係でいったん抜けてしまうのかなぁはてなマークとか叫び 

 

自分の症状について色々勉強して身体に良い事もしていかないと、何かと減っていくのかなぁ・・・とか感じた昨日でしたキョロキョロ

 

そんなこんなですが、希望やポジティブな気持ちは減らさないよう筋肉出来る事は頑張っていきたいと思います!!

 

さいごまで読んでいただきありがとうございましたニコ

 

 

キャップ帽子も買ってみたりしていますがキャップ