おっさんのつたないブログに目を留めていただきありがとうございますニコニコ

 

昨日4/27(水)から通算30回記念!?てへぺろの抗がん剤治療が始まりましたクラッカー

 

今回からは腫瘍マーカーが少々上がってきたため、オキサリプラチンが追加となりました真顔

 

💉治療内容は

吐き気止め(5分間)とイリノテカンの副作用を抑える点滴(5分間)

イリノテカン(1時間30分)

レボホリナート+オキサリプラチン(2時間)

 

持ち帰りの5-FUを付けてもらって帰宅となりました。

 

今回から増えたというか2021年の1~5月までやっていたオキサリプラチンを戻したという形ですが、当時は手術後で腫瘍マーカーが劇的に減って体調も今より良かったせいか、どんな副作用が出てたかは、あんまり覚えていませんでしたキョロキョロ

 

化学治療室での看護師さんたちとの話すうちに色々思いだしてきました。治療の回数がかさんでくると症状が酷くなるらしく、効果と副作用の関係で投与の限界で薬の変更もあるのかなぁと思いました。

 

冷たい物に触るとピリッとくる・手足のしびれ感・皮膚のかゆみ等

まだ感じていませんが、今まであった吐き気があまり無く、発汗・唾液の多さ・鼻水・時々涙が多いのがちょっと鬱陶しいくらいですぐすん

 

抗がん剤点滴の前に末梢神経への副作用を抑える点滴もしているのですが、前回までは無かった発汗・鼻水が出だしました滝汗

薬の組み合わせで効かなかったのかなぁ・・今度聞いてみます耳

 

食事の時に食欲を削がれる感じで鬱陶しいのがイやねブーですね。

いつもより身体はそんなに重くないのが救いグッです。

 

えー、この様な化学治療2日目の状況の報告となりましたが

化学治療30回目オキサリプラチン再開記念するとともに

体調の改善を祈念いたしまして、私の本日のブログとさせていただきます。

 

ご精読まことにありがとうございましたウインク