前期高齢者である。世間の同世代の御仁達は、日々どう過ごしているのだろう?

爺は親しい友人とて無く、ゴルフや釣り?等アウトドアスポーツを楽しむでもない。
思い立ち爺トレをやるくらいで、日がな一日PCの前に座っている。健康には悪い。

 

Excelで作った“Link”である。ネットへのアクセスは、ほぼこれでカバーできる。

時々入れ替えはやるが、80%は作成時からの不動のメンバー?である。

 

高齢者のくせに?PCで良くマンガを見る。“課金”は絶対にしない♪
思うに、“韓・中 系”の作者が多いんじゃないかという印象(作風?)である。

“長トイレ”なので、“トイレ専用タブレット”も備えている。

長めの滞在?の時は、チェスのタクティクスをやるか、マンガを読む。

 

チェス“実戦”は、ここ数か月まったくやっていない。ボケ防止でタクティクスだけ。

 

 

 

食料を、10日から2週間に1度「イオンネットスーパー」で買う。
頻度の高い品を“お気に入り”に登録。加工食品が大半。健康にはあまり良くない?
“品切れ”も往々にしてある。近くの「イオンスーパー」で補う。ナンノコッチャ…

(爺専用の冷凍冷蔵庫が小さいので、物置に専用の小型冷凍庫を置いている。)

 

 

“購入履歴”も、見ようと思えば見れる。

 

 

こぢんまりした「カラオケこのみ」月イチくらいは行こうと思っている。ボケ防止♪

(この店に通うのは、ママが美人だからというのでもない。歩いて行けるから)

 

 

 

絶対に、十分とは思えない量だが、気が向いたら?毎日あげている。

 

 

効果のほどは定かではないが、10年以上になるかな。神経質にならない程度に…

(肝・腎臓には良くはないと思っているが・・・ま、今更いいかな)

 

 

【マジで一家に一台欲しい】16歳以上なら免許不要で乗れる電動小型バイク SWALLOW「Fiido Q1S」 - YouTube

電動自転車のペダルを漕ぐのが億劫になってきたので↑コレを購入。
スピードなら、正直自転車の方が速い。 買ったのは漕がなくていいから♪

 

 

少し狭い3畳間の爺の書斎? 雑然の極みだが、本人的に使い勝手は満足している♪

 

 

 

「免許証」は、2020年70歳で自主返納済み。移動は、電動ミニバイクorバス

【三井住友カードNL】は、“後日引き落とし”が嫌なので、使用していない。

↓←奥3離脱

回線ダウン等、懸念ゼロではないけど、現金もカードも一切持ち歩いていない。
メインdocomo系「日本通信 SIM シンプル290」 サブau系「POVO基本料金0円」

(現在、Google Pixel 6aで、USIMとeSIM併用により、1台で2回線キープ)

 

“現金持ち歩き無用”という一点で活用しており、還元率とかには一切興味なし♪

 

↑ 酔狂な御仁はクリック!!

 

以下は、何に目を止め、何を思ったか。後日、“当時の出来事”を振り返る為に♪
*************************************************************

ワクチン非接種爺、気を付けよう。まあ、基本引きこもりだけど。

 

 

普通に、“与えられた情報”でその人なりに判断するし、コメントもするんじゃ?

 

 

恵まれたチャンスをモノにして欲しいですな。負けたら即、引退の覚悟かな?

 

 

どの項目が、どのくらい自身に波及するかは考えが及ばないが、一応目には止めた。

 

 

そう言えば朝揺れたな。ノンビリした揺れだったので忘れてた。

 

 

手段が無いのかね? 目立てば良いのなら、全裸でプラカード持つとか…
あるいは、他者に被害を及ぼさない“ハンガーストライキ”をやるなど。

 

 

「娘の顔が分からなくなってきた」5回目のワクチン接種後に体調不良 手足に力が入らず字も書けない“記憶障害”も… “打たざるを得ない”医療機関の事情【大石邦彦が聞く】 | TBS NEWS DIG (1ページ)

“ワクチン被害?”に遭わない人が多いとは思うが、人と接する機会の少ない爺は、

確率的?に見ても罹患とワクチン禍はトントン程度かと。なら、接種したくない。
罹患はある意味自己責任だが、ワクチン禍は他者のそれ。他人に委ねたくない。

 

 

故人より、松村氏の方が見た目よほど気になるんだが・・・

 

 

良くワカランけど、中国発“明るいニュース”♪

 

 

<世界人口考>「地球から消える最初の国に」 専門家が警鐘鳴らす韓国の少子化(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

もって他山の石とすべし このままだと、日本も他人事と言ってられなくなる?

 

 

 

この記事がフェイクじゃないとすれば、宮城野部屋も“前途洋々”とはいかないか?

 

 

アマゾンの“フリープライムビデオ”で観た「キングスマン」 ファンになったぜぃ♪
“無料”で観るのが申し訳ないほど、面白かった。コミックサスペンス?

 

 

とりあえず、今年の場所?は確保できた。ガンバレ!