我が家に御座します“神様・仏様?”に供える「茶湯器」の現状である。

(多分、毎日スポンジタワシで洗ってはいないだろう)

よそ様の状況はわからないが、幸いなことに、我が家の主婦は長男の妻である。

(もし、家事全般にクレームを出すのなら、それは長男がすべきだろう)

 

自分の女房でもない彼女に、自分の感性?を強いることはしない。

私は細かい面があるが、他方大雑把な面もあり、割り切ることもできる。

特に言いたいことを我慢しているのでもなく、ストレスに感じることもない。

 

彼女の“炊事・洗濯・掃除能力”が、このレベルと認識している。

(客観的事実である。誉めてはいないが、貶してもいない つもり)

長男より彼女と会話することの方が多い。自分的には“いい舅”だと思っている♪

長男と彼女も、“そこそこいい夫婦関係”のように見て取れる(親としては安心)。

 

逝った女房と比較してしまうことがあるが、「俺は恵まれていたな」と思う。

福岡県に生まれた爺が、千葉県で育った女房と結婚したのも何かの縁である。

長男の嫁として彼女が我が家に嫁いできたのも、やはり縁であろう。

 

「俺は孫を抱くことは無いんだな」と思うこともあるが、特に寂しさも感じない。

我が家が途絶える可能性も現実的にあるが、それもありかな程度に捉えている。

(二男もいるのだが“独身宣言”をされてしまった。女性に嫌な思いでもしたか?)

 

別人格3人の同居世帯である。TVドラマの様にはいかないが、ストレスフリー。

(誰かが我慢して成り立っているのかもしれないが♪ まあ安穏に過ごしている)

現状に満足し感謝し、できれば苦痛なく健康に逝きたい。

 

 

 

 

ピンボケばかりだが、ノスタルジーに浸るには good!

アルバムは焼却したので、女房を偲べるのはこれが唯一♪(あ!遺影があるか)

2007年10月10日 享年59歳 ありがとう!

 

 

購入した特定小型原動機付自転車「Fiido-Q1S」は、現状ではバックミラーの

取り付けが不可能に思えたので、YouTube動画に質問のコメントをし、回答を得た。

実は、このコメントをした後、色々苦労したが、ミラー取り付けに成功♪

 

その時点では、“車幅制限60cm”を失念していたので、今確認、クリアしていた。

取り付けの都合上、“ウィンカー”の位置を少し移動した。当面これで乗ってみる。

(多分、いきなり厳罰に処せられることはないだろう。指摘されたら当然随う)

 

※これでダメなら「自転車用バックモニター」も、アマゾンで購入できる。

 この品なら、ハンドル幅60cmも全く心配ない。後ろを振り返るのは怖い。

 

 

もう多分乗らないだろう「電動自転車」誰かもらってくれる人居ないかな。

勿論、無料で(菓子折りも要らない♪)。地元の人が見てるわけないしなァ。

まだ、ぜんぜん見てくれ悪くないし。キズもない。取りに来てくれる条件で。

(乗って帰るか、軽のワンボックスなら積めると思う)

 

※「ヤフーオークション」に出してみようかと考えている。無料であげてもいいんだが、もらってくれる人を探すのが大変そうだから。出品は未経験である。調査中♪

 

2023/12/16 pm1:00 向かいのO谷さんに「自転車要らない?」と声をかけたら

「欲しいです♪」の返事。先に、もうひとつ隣の知人に同様の声掛けをしていて、

夕方に返事をもらえる事になっているので、そこがダメでも一件落着となった。

(12/17 am10:00 O谷氏に無事引き渡し完了)

 

 

「父は延命治療を望まなかったので…」 脚本家・山田太一さんの長男が明かす晩年(デイリー新潮) - Yahoo!ニュース

私も望まない♪ 少なくとも“機械”の補助で生存したくない。

 

お疲れ様!御身大切に♪

 

 

わが愛車?が雑誌に紹介されたようである。

 

 

 

「運転免許証」は、2020年70歳で自主返納済み。移動は、電動自転車orバス

【三井住友カードNL】は、“後日引き落とし”が嫌なので、使用していない。

 

回線ダウン等、懸念ゼロではないけど、現金もカードも一切持ち歩いていない。
メインdocomo系「日本通信 SIM シンプル290」 サブau系「POVO基本料金0円」

(現在、Google Pixel 6aで、USIMとeSIM併用により、1台で2回線キープ)

 

“現金持ち歩き無用”という一点で活用しており、還元率とかには一切興味なし♪

 

↑ 酔狂な御仁はクリック!!

 

以下は、何に目を止め、何を思ったか。後日、“当時の出来事”を振り返る為に♪
*************************************************************

 

御身大切に♪

 

御身大切に!

 

 

前にも書いたが、“地下トンネル”と聞いて即、“水攻め”が浮かんだ。古くからある

手法である。この方が無辜の市民を害しない。地上を制圧して待つだけである。

世界を敵に回すこともない。ただし、人質が巻き込まれる可能性は残るが・・・

 

 

言葉を飾らずに言えば、難民は“日常を乱す厄介な存在”でしかない。

爺なんぞは傍観者に過ぎないが、難しい問題だと思う。理想と現実。

 

 

客が購入するとき、何人で使うかなんて判らないだろうけど・・・居るのかね?

 

 

以前、ドイツからロシアへ戻った時「勇気あるな」と思った。命の保証は?

 

 

闘う(殺す)設定で思考している。さすが戦闘員!生き残る術を叩き込まれたか?

 

 

誰が藤井を負かすか?という時代になった。

 

 

品性も知性も窺えないインタビューだったが・・・

 

 

日本人には理解の及ばない、“民族の生存”的な絶対譲れない信念がありそう。

 

 

2作連続はホンモノの証か♪

 

写真のアピール度がワカラン? 「精力剤」になら使えそう♪

 

 

時々利用する。PayPayが使えるし♪ 韓国企業になったんだ。ま イイけど・・・

 


はじめの一歩♪

 

本人は、希望が叶って本望だろう。被害者は無念だろう・・・

 

ここ数日来、“イケメン”の犯罪記事が目立つ・・・

 

 

 

モテるのは大いに結構。只、「シチュエーションをもう少し考えろ!」

と叱咤したかったのだが、YouTube20万人なら、健闘してるんじゃね♪

 

 

“人の好さ”は見受けられるが、吉本を離れて芸人として、今後大丈夫か?・・・

 

 

表情は笑顔っぽく見せてるのだろうが、“悪人面”に見えてしまう♪・・・

 

 

実績あってのことだろうが、タイミングも良かったと思う。Congratulations!

しかしこうなると、大谷のやったことは見事にヒットした観があるな♪

 

 

 

“上?”からすれば重宝な下部組織だと思う。強制でメンタルやられた人も居る?

(自治会も似たようなところがある。“行政側”が便利に使ってる・・・)

 

 

「家賃4100円の畳が腐ってる長屋で、母ちゃんは“死にたい”って泣いてるような暮らしで育ったけど、くらいガキじゃなかった」日本のゲットー地区、西成のラッパーSHINGO★西成が児童施設にクリスマスケーキを届けるワケ(集英社オンライン) - Yahoo!ニュース

全く知らない人だけど「ご苦労様です」と言いたい。

 

 

「真冬並み」? よくニュースで聞くので調べてみた♪