我が家の、東・南・北三方を囲むブロック塀の改修工事をやった。東は道路に面し学童が通るのだが、塀に亀裂が入るなど劣化がひどく、地震で倒壊し子供たちを被害に巻き込んではマズイと、常々考えていた。思い切って改修することにした。

 

10月30日に着工したが、意外に日数を要し今日(11月22日)終わった。

 

 

 

たまに、こういう“怪しいメール”も来る。放置一択だが・・・

 

 

 

自分なりに、いろいろ検証したりしてきたが、「株投資」は先の見通しを立てられなかったので、残念だが、相場への参戦を断念することにした。質素に生きよう♪

 

 

 

 

「運転免許証」は、2020年70歳で自主返納済み。移動は、電動自転車orバス

【三井住友カードNL】は、“後日引き落とし”が嫌なので、使用していない。

 

回線ダウン等、懸念ゼロではないけど、現金もカードも一切持ち歩いていない。
メインdocomo系「日本通信 SIM シンプル290」 サブau系「POVO基本料金0円」

(現在、Google Pixel 6aで、USIMとeSIM併用により、1台で2回線キープ)

 

“現金持ち歩き無用”という一点で活用しており、還元率とかには一切興味なし♪

 

↑ 酔狂な御仁はクリック!!

 

以下は、何に目を止め、何を思ったか。後日、“当時の出来事”を振り返る為に♪
*************************************************************

 

この選手(中央)を、他の女子選手と同列に見るのは無理があると思う。

“性転換”ではなく、生まれつき「子宮・卵管」が無かったらしいが・・・

 

 

“電池”とはまた別の動力源として、進化していってほしい。

車体重量も軽くできるかもしれないし・・・

 

 

俺も、人に聞かれたら「ガンで逝きたい」という事にしよう。

 

 

「浴室ドアのゴムパッキン」についた“頑固なカビ汚れ”の落とし方【知って得する掃除術】 - Yahoo! JAPAN 葬り去るのは惜しい記事なので、載せておいた。

 

 

部屋にTVが無くなって15年。紅白観ないの20年くらいか。どうでもいい・・・

 

 

昔は公然と物申す事ができたのは、見識ある人だけだったが、今はバカでもできる。

 

 

“体験”したいヤツの気が知れない。

 

 

“姿勢よく”は意識している。できる限りヨボヨボではなく、シャンとしていたい♪

 

【わかりやすく解説】パレスチナめぐる歴史とは――英の三枚舌外交、4度の中東戦争、オスロ合意(六辻彰二) - エキスパート - Yahoo!ニュース

簡単に“善悪”を言えない、永い歴史がある。解決できる知恵があるのだろうか?

 

 

イスラエルとパレスチナの対立 「歴史を遡っての議論に終始すべきではない」哲学者・萱野稔人氏が指摘(ニッポン放送) - Yahoo!ニュース

おっしゃる通り。

 

Congratulations!

 

 

エビデンスとかは知らないが、毎日、ビタミンC3000mg(3g)摂取している。
15年間、風邪ひいたことがないのは事実である。コロナワクチンはやってない♪

(蛇足だが、彼は93歳の長寿を全うしている。ビタミンCのお陰かは不明である)

 

イスラエル情報機関元トップが語る“終戦後”のガザと「イスラエルが安全に、脅威なく存続する道」(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース

これをベースにすべきだろう。それでも双方に異論は残ると思うが・・・

 

 

このまま、戦争終結になることを願うばかりである。冬も近づいてるし・・・