「楽天証券」での“口座開設”手続きは、マイナンバーカードの画像をアップロードしたりと、それなりに苦労したがなんとかパスし、昨日、ID・PWもゲットできた。

 

“ログイン画面”である。

“マーケットスピード2”のトップ画面。まだ何が何やら、使えるようになるのか?

 

 

口座開設を申し込んで以降、YouTube動画を見まくって、練習してみたい“手法”なんかもあったのだが、何せチャート等トレードに必要な画面設定ができない・・・

 

実戦はおろか、当分必要と思われる“つもり商い”でさえ、まだ先のことと思われる。

まあ、差し迫って“やらなければならない”背景もないので、のんびりやってゆこう。

 

 

2023/09/28  ようやくデュアルモニターに、“チャート”を表示できるようになったが、エントリーポイントなどは、全く見当がつかない。モノにならないかも・・・

 

“ヤれる”心づもりは出てこないが、準備だけは着々と進んでいる。

 

 

 

 

まずはここから・・・

 

 

 

 

 

 

「運転免許証」は、70歳で自主返納済み♪ 移動は、電動自転車orバス

【三井住友カードNL】は、“後日引き落とし”が嫌なので、使用していない。

 

回線ダウン等、懸念ゼロではないけど、現金もカードも一切持ち歩いていない。
メインdocomo系「日本通信 SIM シンプル290」 サブau系「POVO基本料金0円」

(現在、Google Pixel 6aで、USIMとeSIM併用により、1台で2回線キープ)

 

“現金持ち歩き無用”という一点で活用しており、還元率とかには一切興味なし♪

 

↑ 酔狂な御仁はクリック!!

 

以下は、何に目を止め、何を思ったか。後日、“当時の出来事”を振り返る為に♪
*************************************************************

“戦争”は、偶発的に始まる場合もあるだろう。銃持ってる奴は撃ちたがる。

 

 

福祉国家の敗北!?「移民政策」によって急増したスウェーデンの犯罪率(WANI BOOKS NewsCrunch) - Yahoo!ニュース

行き過ぎた政治(対応)からは、必ず軋轢(齟齬)が生じる。遠くない将来、少子化に伴う移民政策が執られるだろうが、この手の問題は、必ず出てくるだろうと思う。

 

 

TVは一切見ないから(俺の部屋には無いし)なあ・・・

 

 

当然“打たない” 悩むこともない♪

 

こういう記事の“当事者”にはなりたくない!

 

トラック運転手を、“過酷な労働環境”から守るための政策なのか?
それとも、トラック運転手の“過労”が原因で、交通事故でも頻発してるのか?
あるいは、“残業”を減らさせ、雇用の創出を図っているのか?
少子化を考えれば、“移民”か“ロボット”で、対処するしかないような気が・・・