ではない!(お約束のネタ♪) FXとかあっち系の“株”の話である。

 

生前の女房が、若い頃の私の事を、“飽きた坊や”と言っていた。一緒に服等を買いに行って、あれこれ見たがる女房に、さほど時間が経ってるでもないのに、『もういいだろ。帰ろう』と私が言うのに閉口したらしい。“女の買い物は(トイレも?)長い”

 

“飽きっぽい性格”と言うのには自覚もある。何かをやりだすと熱中(集中?)するのだが、やがて情熱は冷めてくる。一定の成果をみたら(最近は成果が出ずとも♪)興味が薄れてくるのである。人生の先が見えてきた74歳の今、なおさらの感がある。

 

何気にFXの記事を読んでいたら、“気分屋”が首をもたげてきた。“善は急げ”でもないのだが、無精者のくせに機敏な行動をすることもあるのである。ネットにアクセスして、証券会社に口座開設を(開設だけなら金はかからない♪)試みていた・・・

 

「SBI証券」がよかろうという事になった。

 

「口座開設」にすすむ。

「メールアドレス」を要求されるが、最初のヤツは、なぜか蹴られてしまった。

(原因は、後ほど判明?)

別のアドレスに「認証コード」が送付され、それを入力。

 

74歳は、受付許容年齢の上限だった。年寄りの売買は身を亡ぼす?

 

“すでに口座が開設されている可能性があります”と、表示されてしまった。

最初のメルアドが蹴られたのは、たぶんこれが原因なのだろう。薄れかけた

(思い出したくない?)記憶を辿ると、思い当たるフシが無いでもなかった。

 

2023/09/04 AM9:32 「SBI証券」に電話。待つこと10分、カンベさんと話ができた。 結局、口座開設は為されており、パスワード等を送付して貰う事になった。

(尚、この口座では“信用取引”もできるはずだから、態勢だけなら万全である♪)

 

 

9/4になってメールが来たが、“本人確認”をスマホでやるのが上手くいかず、

「SBI証券」に鞍替えしたアトだっちゅうの・・・・・ご縁が無かった♪

 

2023/09/05 藤棚の下に、浅い溝を掘って種を蒔いてみた。約3㎡分とあった。
何も考えず、いい加減な深さに、いい加減に蒔いたが、目が出るだろうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「運転免許証」は、70歳で自主返納済み♪ 移動は、電動自転車orバス

【三井住友カードNL】は、“後日引き落とし”が嫌なので、使用していない。

 

回線ダウン等、懸念ゼロではないけど、現金もカードも一切持ち歩いていない。
メインdocomo系「日本通信 SIM シンプル290」 サブau系「POVO基本料金0円」

(現在、Google Pixel 6aで、USIMとeSIM併用により、1台で2回線キープ)

 

“現金持ち歩き無用”という一点で活用しており、還元率とかには一切興味なし♪

 

↑ 酔狂な御仁はクリック!!

 

以下は、何に目を止め、何を思ったか。後日、“当時の出来事”を振り返る為に♪
*************************************************************

 

イーロン・マスクの「日本は存在しなくなる」発言は言い過ぎではない…急激な少子化を止められるキーマンとは | TRILL【トリル】 (trilltrill.jp)

 

「地球温暖化」も心配だが、「少子化」もマジで案じられる。

しかし、政治家には期待できず、なるようにしかならないのかも・・・

 

 

逸れてくれ♪

 

 

ほーう 君津市とな? でも大丈夫そう♪

 

 

牛舎で濁流に襲われた酪農家、乳牛10頭失う…機械類の復旧には数千万円「やめるしかない」(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース

 

同じ千葉県でも、君津市は「ん?台風どこ?」レベルだったが・・・被災地も。