朝の4:12、長男嫁が起きてきた。いつもは6:00起床である。『どうした?』と聞いたら『お盆の用がいろいろと・・・』 『ごくろうさん♪』と労ったが少し驚いた。

 

 

 

「もうダメかも」の思いがあり高揚感も無かったが、今日も来客があるし予約もしてあったので、カラオケ店へ向かう。8:40家を出る。10分くらいの所要時間かと思っていたが、ゆっくり歩いて20分を要した。朝はいいが日中日差しが結構キツい。

 

9:00ジャストに入店。一番乗りかと思ったが先客がいた。「お盆だというのに何してるんだ?」俺のことかい?     今日はアルコール持参していないので、“ワンオーダー”として「ビールと唐揚げ」を頼んだ。とにかく“向精神薬”は必需品である。

 

 

薄めているのか一向に効能が感じられない。③の「緑茶ハイ」をオーダーするとき「気もち濃い目に♪」と頼んだが「そういうことはできません!」とキッパリ拒絶された。この時11時になろうとしていた。テンション上がらずまだ1曲もやってない。

 

④ウイスキーダブルの水割りを頼んだ。これはそこそこ効き目があったように思う。
残り1時間を切っていただろうが、一気にやっつけた。出来不出来はともかく、昨日よりは幾分ハイテンションになっていたと思う♪ まわらないとノレナイ爺である。

 

 

 

 

 

 

12:00過ぎに帰宅したが、客の訪問はすべて終わっていた。オツカレサマ♪

 

上陸か・・・被害経験者の知人が怖がってるだろうな・・・

 

 

庭の草取りをやりたくないので、「グランドカバー」として購入してみた。

2023/08/24 植え付け実施。さて、順調に育ってくれるだろうか♪

 

2023/08/27 見知らぬ人から「レターパックプラス520」届く。少し不気味に思ったが封を切る。差出人は、その存在だけ知っていた“種違い?”の妹からだった。母が去年の7月に逝ったとのこと。相続絡みが発生したようだ、“相続放棄”するつもり。

 

2023/09/02 行政書士から「遺産分割協議書」が送付されてきた。署名押印のうえ、近所の郵便局のポストに投函済み。一件落着!

 

 

神よ 変える事のできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与え給え。

変える事のできないものについては、それを受け入れる冷静さを与え給え。 そして、変える事のできるものと、変える事のできないものとを、識別する知恵を与え給え。

    これはアメリカの神学者、ラインホルド・ニーバーの祈りの言葉

 

 

 

「運転免許証」は、70歳で自主返納済み♪ 移動は、電動自転車orバス

【三井住友カードNL】は、“後日引き落とし”が嫌なので、使用していない。

 

回線ダウン等、懸念ゼロではないけど、現金もカードも一切持ち歩いていない。
メインdocomo系「日本通信 SIM シンプル290」 サブau系「POVO基本料金0円」

(現在、Google Pixel 6aで、USIMとeSIM併用により、1台で2回線キープ)

 

“現金持ち歩き無用”という一点で活用しており、還元率とかには一切興味なし♪

 

↑ 酔狂な御仁はクリック!!

 

以下は、何に目を止め、何を思ったか。後日、“当時の出来事”を振り返る為に♪
*************************************************************

 

天災?いや人災と言うべきかも・・・人類の“地球破壊?”が遠因か

 

 

藤浪くん!爺はこっそり応援してるぜ♪

 

 

若者発信!G7やG20といった国々で、こういう裁判がバンバン行われるといいかも

 

 

チャラ男(ピエロ?)か革新者か・・・3年目に真価が問われる。

 

顧客紹介、慎重論押し切り再開 利益優先か、経営層関与焦点 ビッグモーター不正・損保ジャパン(時事通信) - Yahoo!ニュース

こういうのを“ズブズブの関係”と言うんだろうな・・・

 

 

NHKのネットニュース事業に新聞協会が猛反発!「潤沢な予算で取材されたら各新聞社が立ち行かなくなる」…現場記者からは「ネット社会を生き残る努力をしなかっただけ」と冷ややかな声も(集英社オンライン) - Yahoo!ニュース

「NHK」も民営化?して、広告収入でやっていけばいい。みんなが喜ぶ。

 

 

米国で破産申請・・・ついに中国の「バブル崩壊」が始まったか

 

 

日鉄構内での死亡事故だな。

 

 

好事魔多し・・・御身大切に

 

 

こういうご時世なのに、まだこういうことをする。馬鹿だろコイツ♪

 

 

あんまり同情しないな。まあ運もあるかも・・・

 

中国経済崩壊?? これでやっていけるのなら共産主義体制スゴイかも

 

 

コロナで死ぬのは仕方ないが、俺はワクチン接種で死にたくはない。

 

 

好きな女性タレントでもないが、米国在住者のシビアな感想かなと思う。
大谷好きな爺だが、“これでもか”ってくらいの記事にウンザリする事も多い。

 

 

DJ SODAが露出服装批判に反論 女性漫画家「『そんなつもりはない』は無理がある」と指摘(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

この漫画家さんに特に好悪は抱かない。正論を言ってると思う。

 

 

“叛いた者は赦さない” まあ常道だろうな・・・

 

 

御身大切に♪

 

うーん・・・FA戦線悩ましいところだ。しかしドラマチックだな♪

 


頑張ってるな藤浪君! 爺はこっそり応援してるぞ♪

 

 

【医師の見解】大谷翔平の右肘靱帯損傷「休養不足で筋肉に疲労が蓄積。普通なら休めば回復する」(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

良い方向へ動いてくれるといいが・・・

 

 

おめでとうございます♪

 

 

フォッフォッフォ・・・こっそり応援してるぞぃ♪ クビになるなよ

 

 

プーチンの徹底排除 プリゴジン死去は大粛清の号令か(Wedge(ウェッジ)) - Yahoo!ニュース

この記事は、納得のいくことが多かった。

 

 

ほぼ“無罪”だろう。反省もしただろうし、相手を選べってことだな。

 

 

この酷暑下でマラソン? アホちゃうか (あ!11月か♪)