台風が接近しているという噂の中、徒歩でカラオケ店へ向かった。備えとして雨傘持参である。向精神薬として「ロック梅酒」300mlも携行♪ これで憂いなしである。
(歌の出来から、向精神薬が足りなかった気がしてる。単にヘタになっただけ?)

 

そこそこの雨降りを想定し、身支度も「7分丈パンツ&サンダル履き」にした♪

出発前、来客を考え1階トイレの床を拭き掃除。私しか使わないので担当している。

 

「まねきねこ」の“朝うた”は9:00~12:00を予約してある。「イオンスタイル君津」は8時開店しているので、サンドイッチでも買おうかと8:40過ぎに家を出る。

(「まねきねこ」は「イオンタウン君津」の敷地内に併設されている)
 

5時・9時・13時が私の平素の食事タイムである。基本、それ以外は口にしない。

結果的に「プチ断食16時間」を毎日やっている。でも最近下腹が出ているような。

 

「まねきねこ」はメンバー入会が前提の店である。以前はカード提示していたが、

最近はスマホのアプリでやっている。「PayPay」でキャッシュレス決済ができる。

 

 

 

 

「前川清」を演りにいったのだが、まるっきりだった(もうダメだな・・・)

 

 

 

 

 

「運転免許証」は、70歳で自主返納済み♪ 移動は、電動自転車orバス

【三井住友カードNL】は、“後日引き落とし”が嫌なので、使用していない。

 

回線ダウン等、懸念ゼロではないけど、現金もカードも一切持ち歩いていない。
メインdocomo系「日本通信 SIM シンプル290」 サブau系「POVO基本料金0円」

(現在、Google Pixel 6aで、USIMとeSIM併用により、1台で2回線キープ)

 

“現金持ち歩き無用”という一点で活用しており、還元率とかには一切興味なし♪

 

↑ 酔狂な御仁はクリック!!

 

以下は、何に目を止め、何を思ったか。後日、“当時の出来事”を振り返る為に♪
*************************************************************

 

知ってる人じゃなくてよかった。