いわゆる“招かざる客”とでも云おうか、彼奴に嗅ぎつけられたようである。

 

庭の藤棚にエサ台を設置し、給餌(ほんの気持ちだけ)しているのだが、昨日「雀の食事 8月」をスマホで撮影したら(定点での放置撮影)、珍客の姿がそこにあった。

誰かが近辺で飼っているのだろう、“鳩”がエサをついばんでいた。まあ、鳥だから食えない事はないだろうが、その図体に比べあまりに小粒なエサだから、来訪はまったくの想定外だった。玄関開けたら鳩が飛び立った。しかも動画にも出演していた。

 

別に鳩が嫌いと云うこともないのだが、雀が鳩を恐れてか寄り付かないようである。
動機が“雀のエサやり”なので、当惑し少し思案したが鳩には遠慮してもらうことに。

 

図体の大きさがかなり違うので、雀は出入り自由だが鳩はちょっと無理というカバーをすれば良いだろうと考え、物置で使えそうな物を見つけ、グラインダーで加工。

 

今、写真を撮ってきたのだが、雀たちはエサ台近辺に屯していたが、“異物?”を警戒してか“食い”は悪く、エサはあまり減っていなかった。数日様子を見る予定である。

 

雀の食事 8月 - YouTube

 

 

↑鳩の登場は14分頃(いつものように、普通にYouTube動画を貼付できなかった)

 

 

 

 

 

「運転免許証」は、70歳で自主返納済み♪ 移動は、電動自転車orバス

【三井住友カードNL】は、“後日引き落とし”が嫌なので、使用していない。

 

回線ダウン等、懸念ゼロではないけど、現金もカードも一切持ち歩いていない。
メインdocomo系「日本通信 SIM シンプル290」 サブau系「POVO基本料金0円」

(現在、Google Pixel 6aで、USIMとeSIM併用により、1台で2回線キープ)

 

“現金持ち歩き無用”という一点で活用しており、還元率とかには一切興味なし♪

 

↑ 酔狂な御仁はクリック!!

 

以下は、何に目を止め、何を思ったか。後日、“当時の出来事”を振り返る為に♪
*************************************************************

 

嘘だったら人生詰んでるし・・・さて、どうなんだろう?

 

 

まったくの他人事にみていたが、結構ヤバくなってきてね?

 

 

「iPhoneは高い」と感じる人は世界を知らなすぎる 「高価格帯・高品質」が売れない国になった日本(東洋経済オンライン) - Yahoo!ニュース

「日本は経済衰退国」 しみじみ思わされる記事。まあ、先長くないからいいけど

 

 

『ああこの人、草取りなんかした事ないんだろうな・・・』と思った。
除草剤を撒く理由は、“草取りをしなくて済むように”に決まってるだろ。
除草剤を撒いた理由は、上層部の指示(百歩譲って忖度?)に決まってるだろ。

 

 

うーん・・・子どもは親を選べないから、可哀そうにとしか言えないな。
逆のケースなら、親の接し方(育て方)が一因と言えるかもだけど・・・

 

 

本人が自覚できていない、身体からのヘルプコールのような気が・・・

 

 

Japan as Number One」と言われた時代もあったような・・・

 

 

「今初めて気づいた」と言うのも、違和感しかないんだが・・・

 

 

うーん・・・笑える動画?だった♪ どういう風に撮ったんだろう

 

 

「あんさん、マネジメント会社は吉本興業にしなはれ」

 

 

一般人的には「変換アルアル」なんだが、「酷諸日」で乗せるのはどうかなぁ

 

 

家屋周囲の植栽と、店舗前の見通し(景観?)は違うだろ。なんか迎合っぽい

 

 

 

笑いとれるやん♪ 吉本決定!

 

 

万に一つの可能性でも、やらないより前向きだろう。
いろんな思惑がこんがらがっているんだろうけど、戦争終わって欲しい。

 

 

「タレント候補?」とやかく言うつもりも、自民党を批判する気もまったくない。

彼等に“集票力”があると言うのなら、民意(民度?)がその程度なのだろうから。

 

 

 

当然の帰結である。出奔しておいて「帰りたい」とか言うんじゃねぇ

 

 

戦争の最大の犠牲者は、それを遂行した連中ではなく、いつも一般国民である。

 

 

御身大切に♪