昨夜半から明け方だろうか、ビビリそうなくらいカミナリが鳴っていた。加齢による機能低下?で、夜中にトイレに起きることが多い。いつものように枕もとのリモコンSWをONにしたが、ウンでもスンでもない。室内灯が点灯しない・・・

自分で設置した“読書灯”(最近、読書しないのでほとんど使用せず)のSWをONにするが、これも反応なし。ここでようやく『あ!停電か』と思いが至る。即座に、物置の冷凍庫に「ピラフ」が5~6袋あったのを思い出したが、まあ、想定内ではある。

幸か不幸か、夜中の停電に遭遇した記憶がない。夜は夜であり暗いのだということをしみじみと思い知った。太古にプロメテウスが人類に火を与えて以来、我々は闇を克服したのであるが、火に替わる電気がないとやはり夜は暗いのである♪

トイレで用を足しそのままベッドにもぐりこむ。『変電所に落雷でもあったか、係員が対処し、そのうち復旧するだろう』と微睡みながら考えたりした。途中復旧した様子を室内に見た(と思った)ときもあったが、希望が誘った夢だったようである。

 

習慣でいつもは4時には起床するが、停電継続を知り、起きたのは5時少し前。平素午後1時が最後の食事なので、朝5時には何か食わないとキツい。レンチンできないので、ガスコンロで「冷凍うどん」を調理?し食う。とりあえず腹は収まる。

 

念の為に、書斎に設置されている“分電盤”のブレーカーを確認。作動していない。長男が『スマホで確認したけど、停電情報はないね』と。近所で探るも、どうやら我が家だけ?の気配が濃厚。長男が東電に連絡を取り『係員が向かいます』となったと。

 

我が家では「単相3線式200V」工事をやっているので(親戚が電気工事屋なのでやりやすい♪)、ただ単に“電力量計”が付いてるのではなく、“引き込み盤”が取り付けられている。当てがあったわけではないが、引き込み盤を開けたらELBが落ちてた。

ELBを元に戻したら復旧。即、長男に東電に電話を入れさせる。当方の問題である。

で、まさか放置もしにくい事案なので、親戚の電気屋に電話をしたが、『たまにあるけど問題ないと思う』とのことで、しばらく様子を見ようということになった。

 

我が家に住んで数十年、“引き込み盤”内にELBがあることはついぞ知らなかった。
いい勉強になったが、俺の1日はPCライフを中心に回ってるんだなと思った。

 

 

 

“藤棚”に設置した餌処で食事してるだけなんだけど♪・・・

 

 

 

 

 

 

「運転免許証」は、70歳で自主返納済み♪ 移動は、電動自転車orバス

【三井住友カードNL】は、“後日引き落とし”が嫌なので、使用していない。

 

回線ダウン等、懸念ゼロではないけど、現金もカードも一切持ち歩いていない。
メインdocomo系「日本通信 SIM シンプル290」 サブau系「POVO基本料金0円」

(現在、Google Pixel 6aで、USIMとeSIM併用により、1台で2回線キープ)

 

“現金持ち歩き無用”という一点で活用しており、還元率とかには一切興味なし♪

 

↑ 酔狂な御仁はクリック!!

 

以下は、何に目を止め、何を思ったか。後日、“当時の出来事”を振り返る為に♪
*************************************************************

 

“早川ノベルズ”の世界が現実になるか・・・SFでの話がどんどん実現。
はっきりしないのは「タイムマシーン」くらいか

 

 

御身大切に♪

 

 

父母両方が“親である事”を放棄してるんだな。好きな俳優?でもないが同情する

 

 

各国の文化?により対象こそ違え、人間も他の動物を殺して食ってるんだよな

 

 

まあ、因果応報・自業自得といったところか。同情は得られないだろう。

 

 

なんで「エステ系」の“宣伝いいね”が付くのかワカラン??

 

 

御身大切に♪

 

 

御身大切に♪

 

 

ふむ・・・これは可能性ありそうかも

 

 

“赤線”は、ほぼ私の現状なのだが、「ガス・水道・光熱費」等(家賃も♪)
家に入れてないので、特に毎月不足することもない。ありがたいことである。

 

 

どこへ行ってもガンバレ!! 俺は気紛れに応援してるぞ!

 

 

奥様はお気の毒だし、ご冥福を祈るが・・・40年・・・・・
人生の半分である。俺が妻だったら「痛いのは嫌だから餓死させて」と言うし、
一方、夫だったら餓死を選ぶと思う。溺死は苦しそうだから可哀そうだし。

 

 

王室を離れたんだろ?何勘違いしてるんだか。バカなのか?

 

 

 

王室を離れたんだろ? マジでバカなのか?

 

 

高校教諭? バカなのか?

 

 

ほぅ・・・藤浪的“順当”な出だしじゃん♪ まだまだこれから だよな?

 

 

訪問客20人が意識を失った・・・どんだけってか

 

 

ファンと言うほどでもなかったが、どこかで人生の歯車が狂ったか・・・

 

 

いよいよ“地球のしっぺ返し”が、現実のものになってきたか・・・

 

 

言葉を飾らずに言えば、施設に預けた時点で“お荷物”扱いだろう。
生みの親は、まだ申し訳なさがあるかもだが、兄弟姉妹はどうだろう。
当人に何の落ち度もないだけに、この問題はやりきれなさしか残らない。
ただ、口先だけの“きれいごと”は、どうも好きになれない未熟者である。

 

 

意外なほどマスコミの扱いが小さいし少ない。

 

 

御身大切に♪

言ったそばから?・・・

 

 

「入庫1件に対して自賠責5件」ビッグモーターが損保に100億近い水増し請求 ”共犯関係”の実態(FRIDAY) - Yahoo!ニュース

思ったより根が深いかも・・・・・

 

 

こっそり応援してるぞ♪