なーんか・・・日々無為に過ごしてる感が強い。ボケ防止にと2つのことを。

 

ひとつは↑コレ。「writing」は、“Google翻訳”のカンニング上等で♪・・・

 

 

もうひとつは↑コレ。「chess.com」で、“初心者クラス”で始めた。実戦経験はゼロである。将棋の流れで“タクティクス”は少しやった。「chess.com」では、レーティング800になっているので、1200のお姉さんに鍛えてもらうことに♪

 

レーティングの目安は、こんなものらしい。今年中に1400を目指そう♪
当分はAI?で数をこなし、中級になれたら人間相手にやろうかな。

 

 

 

散々負けたであろう中で、“勝てた”棋譜をUPします♪
うろ覚えの“オープニング”なんか、どこかへブッ飛んでいってるよなあ。

 

 

 

トイレ専用(主にマンガ)タブレットが、最近良く落ちるので。
でもコレ、絶対10インチよりデカイ気がするんだが・・・・・

 

 

 

 

運転免許証」は、70歳で自主返納済み♪

【三井住友カードNL】は、“後日引き落とし”が嫌なので、使用していない。

 

回線ダウン等、懸念ゼロではないけど、現金もカードも一切持ち歩いていない。
メインdocomo系「日本通信 SIM シンプル290」 サブau系「POVO基本料金0円」

(現在、Google Pixel 6aで、USIMとeSIM併用により、1台で2回線キープ)

 

“現金持ち歩き無用”という一点で活用しており、還元率とかには一切興味なし♪

 

↑ 酔狂な御仁はクリック!!

 

以下は、何に目を止め、何を思ったか。後日、“当時の出来事”を振り返る為に♪
*************************************************************

先発じゃなくてもいい。まずは小さな結果から。自信を持てるように・・・

 

 

我が家にも、大きくはないが“藤棚”がある。これは知らなかった気を付けよう。

 

 

もはや社会の表面で生きていないから、さほど心配はしてないが・・・

 

 

繰り返すが、野茂英雄こそがMLBへの道を開拓したと思っている。