道路際に植えてある「モクレン」が散って道路上に散らばり、近所迷惑を思い掃き掃除したら、翌朝、昨日以上に花が落ちていてガックリする。爺は無精者である。

 

「モクレン」の花が落ち、青葉と入れ替わりになると、「フジ」が満開になる。

 

庭の「フジ」は、満開にはまだ少し早いようである。花房がもう少し伸びる。

藤棚に近づくと、ブーンと↑こいつが寄ってきてホバリングしながら威嚇してくる♪

時期が外れると、全く見かけない連中である。見張りでも置いてるのかしらん?

 

その次に咲く「つつじ」はまだ、つぼみの段階である。多くは葉の陰に隠れている。

 

春に息吹くのが花だけなら良いのだが、この季節、墓では雑草とタケノコが

次々に伸び始める。墓の管理は長男とタッチしたので、肩の荷は降ろせたが♪

4月中旬から始まり6月迄。ヘタすると7月に入っても奴らとの闘い?が続く。

 

 

数日前、またまた気紛れで、藤棚の一角に「すずめの餌場」を設置してみた。

 

 

4月16日、おふくろの“3回忌”法要。フジは今日が今年の最後だろう。

 

4月17日、フジの花に豆が付くのが嫌で、切り落とし作業を始めたが、
      動作がノロくなったようで、1時間半では終わらなかった。

 

 

4月17日。↑これが一番楽そうだという結論♪ ハイレベルは目指さないし。

 

 

 

試しに、1枚だけ買った「バンダナ」を“キャップ”として使用してみた。
ウン、爺的には『イケるんじゃね♪』 という事で、色違いを注文。
今後、冬場以外このスタイルで通そうと思っている。

 

 

 

 

運転免許証」は、70歳で自主返納済み♪

【三井住友カードNL】は、“後日引き落とし”が嫌なので、使用していない。

 

回線ダウン等、懸念ゼロではないけど、現金もカードも一切持ち歩いていない。
メインdocomo系「日本通信 SIM シンプル290」 サブau系「POVO基本料金0円」

(現在、Google Pixel 6aで、USIMとeSIM併用により、1台で2回線キープ)

 

“現金持ち歩き無用”という一点で活用しており、還元率とかには一切興味なし♪

 

↑ 酔狂な御仁はクリック!!

 

以下は、何に目を止め、何を思ったか。後日、“当時の出来事”を振り返る為に♪
*************************************************************

 

まあ、正直面倒だけど・・・どうするかな。

 

世界戦はギャンブル「試合で借金、負ければ終わり」というボクシング界の残酷さ(東洋経済オンライン) - Yahoo!ニュース

記事を素直に読めば、亀田興毅頑張ってるやん♪不条理はどこにもある。

 

 

中国にも志の高い人はいる。彼の国では生命の危険さえある。日本は♪

 

 

それぞれにドラマが有ったんだろうな・・・

 

 

藤浪も、“人生賭けて”がんばれっ!!大谷も、6四死球で勝ってるぞ。

 

 

“眞子さん”に見えるんだが♪不敬かな・・・

 

 

“まな板の上の鯉”だからなあ・・・

 

 

ほーう・・・二人の対戦が実現するのかな♪

 

 

 

最早、“あらゆること”がSFではなくなりつつある・・・

 

 

該当部署のセキュリティーに欠陥? 犯人のITスキルのアピール度は??

 

 

記事を読んでみたが、俺はこんな面倒な店には行かない♪

 

 

素晴らしい!

 

 

よしよし・・・まずはここからだ♪

 

 

へーえ・・・隣の「木更津市」の地価がねぇ♪

 

 

富士通メインフレーム撤退で業界激震!レガシーシステム問題の深刻、企業の半数が刷新断念!?(ダイヤモンド・オンライン) - Yahoo!ニュース

「2000年問題」騒ぎどころでは済まないか?・・・

 

 

 

ゆくゆくは、“日本人”という括りでなく、“日本国民”と考える必要がありそう

 

 

ネット通販の落とし穴「¥=円」じゃない!通貨記号が「中国元」と同じ…購入価格は20倍に 国民生活センターが注意喚起|FNNプライムオンライン

私の場合、基本アマゾンでしか買わないから大丈夫だとは思うが、
普通に、“一般のネット販売”を利用する場合は、注意が必要だな。

 

 

結論は早いかもしれないが、代わりが現れたらもうチャンスは無いかも。

日本で、ほぼ匙を投げられた選手が、一縷の望みをかけた兆戦だったのだが・・・