ときどき、無性に食いたくなるモノ、それが「カレー」である。グルメでもない爺は「ココイチカレー」で十分満足できるのだが、免許証を手放した身にはチト遠い。

仕方なく、イオンショップで入手できる「レトルトカレー」で妥協することになる。いくつかの品を、食味と価格でセレクトする。結果、「咖喱屋チキンカレー中辛」に落ち着いた。「旨い!」と言うほどでは無いが不味くもない。(価格も安い♪)

 

大方の御仁も、「レトルトカレー」を食す場合は、鍋に湯を張って加熱されることと思う。爺もこれまではそうしてきた。この作業は無精者の爺にとって、いささか面倒に思えていた。がしかし、最近になって至極楽チンな方法で食えることを知った。

なんでその方法を知ったかは忘れた。今になってよーく見れば、パッケージにも“そのこと”が書いてある。そうだよな“ウリ”にもなるはずだから、書いてあって当然か。爺は、難しそうな作業を要する場合以外、“取説?”めいたモノをほとんど読まない。

 

御覧のように、パッケージの裏に説明書きがあった。アツアツが好きな爺は2分きっかり(要注意)チンする。袋は熱で膨張するが、これまでは破裂したことはない。

鍋を用意する手間が省け助かる。カレーの保存の簡便さもあり利用頻度が増えた。

 

 

 

 

 

 

 

「運転免許証」は、70歳で自主返納済み♪

【三井住友カードNL】は、“後日引き落とし”が嫌なので、使用していない。

 

回線ダウン等、懸念ゼロではないけど、現金もカードも一切持ち歩いていない。
メインdocomo系「日本通信 SIM シンプル290」 サブau系「POVO基本料金0円」

(現在、Google Pixel 6aで、USIMとeSIM併用により、1台で2回線キープ)

 

“現金持ち歩き無用”という一点で活用しており、還元率とかには一切興味なし♪

 

↑ 酔狂な御仁はクリック!!

 

以下は、何に目を止め、何を思ったか。後日、“当時の出来事”を振り返る為に♪
*************************************************************

 

ホームランも出たし、白星もゲット♪ いいスタートが切れた。

 

 

出生率2.95、人口は増加…岡山にある「奇跡の町」の少子化対策(毎日新聞) -

 Yahoo!ニュース

すでに遅いのかも知れないが、今、手を打たないと日本もお隣同様に・・・

 

 

 

「法を犯しても抑えこめりゃいい」ブラック認定でなきゃグレー上等タイプ♪

 

 

こちらも良いスタートを切ったようだ。

 

 

 

“新聞の斜陽化”が、表面化した出来事だと思う。回復することはないだろう。

我が家では、十数年前に購読をやめた。爺は、ほぼ同時期にTVも捨てた。

 

 

同じ日本人として、「ひょっとしたら異国の地で復活♪」と思っていたが・・・

前回同様の投壊。首脳陣があと何回チャンスをくれるか? まあ崖っぷちだな。
3度目にも結果を残せなかったら、“第2の井川 慶”と称されるようになるかも。

 

 

こちらは、不安より楽しみが多い♪ 流石にキック時代のようにはアレだが。

 

 

藤浪とでは、天と地ほどの開きができてしまったか?ま、それぞれの人生だ。