『屋外かよ・・・』 5.2℃。am4:00のトイレ設置の“温湿度計”の数値である。多分、年明けからの最低温度かと思う。am2:30にONにしたエアコンのお陰で、寝室はどうにか15℃。ささっと、いつもより素早く♪着替えを済ませる。

 

寝室のライトとエアコンを消し、“書斎”へ移動する。書斎の“センサーライト”でコケずに済む。3時にヒーターONの書斎は「12℃」との予想は外れ、9.6℃だった。それなりの対処が必要と、通常の「電熱ベスト」を脱ぎ、ダウンジャケットを着る。

 

いやあシャレにならない寒さである。それでも、“北朝鮮”や“ウクライナ”に生を受けなかったことを、ありがたく思う。“食う寝る”の心配は一切無用である。

 

『そうだ!息子嫁に頼まれていたことがあった』 凍結防止?と言う事で、風呂の水をチョロチョロ出していたのを止めた。効果のほどは不明だが、OFFにしてあった“温水器”のコントローラーもONに戻しておいた。浴槽の水は1/3ほど溜まっていた。

 

 

ここ数日、半世紀ほど一切の交流の無かった“同級生”数人と、電話で話す機会があった。とりとめのない会話ばかりだったが、空白の時間をすっ飛ばし往時に戻った様な感覚だった。電話を切った後『歓迎されてなかったな・・・』と思えるヤツも居た♪

 

『こっちへ帰ってきたら会おう』と言ってくれるヤツもいたが、嬉しい反面、面倒に思う気持ちもある。あらゆる“しがらみ”から逃れ、気ままに生きたい自分が居る。

 

 

今朝は寒さでやる気が萎え、いつもの“レンチンピラフ&プロテイン”食事は止め、“カップラーメン”にした。何より温まる♪と言いながら。 且つ、食後にアイスを食す。

他所様は知らないが、6時を過ぎると息子嫁が起きてくる。

 

 

7時36分。書斎?はまだ13.2℃。ダウンジャケットを着ているから、まあ寒くはないが、キーを打つ指先は悴む。今日はずっとこの調子が続きそうである。

雨模様ではないから、雪が降る事は無いだろう。

 

 

8時40分。2食目(4食/1日)の時間だがキッチンに足が向かない。“書斎”設置のレンジとケトルで、“即席雑煮”を作り胃袋に送り込む。(部屋を出ずに済ませる)

 

 

11時50分。35分ごろにオーダーした「出前館」の品が届き、BOX赤ワインを飲りながら、ナンプレ動画の編集を行う。初めての「牛鍋?」もそこそこイケる。

 

13時5分。トイレ内温度6.1度。ブルブルッ♪ “書斎?”室温15.9℃

 

 

今日のナンプレ(最近、これしかネタが無い♪)

 

 

 

 

 

 

【三井住友カードNL】は、“後日引き落とし”が嫌なので、使用していない。

 

回線ダウン等、懸念ゼロではないけど、現金もカードも一切持ち歩いていない。
メインdocomo系「日本通信 SIM シンプル290」 サブau系「POVO基本料金0円」

(現在、Google Pixel 6aで、USIMとeSIM併用により、1台で2回線キープ)

 

“現金持ち歩き無用”という一点で活用しており、還元率とかには一切興味なし♪

 

 

↑ 酔狂な御仁はクリック!!

 

 

 

以下は、何に目を止め、何を思ったか。後日、“当時の出来事”を振り返る為に♪
*************************************************************

 

核ミサイル発射からロシア消滅まで。誰も喜ばないシナリオだな・・・

 

 

“モノヅクリ大国ニッポン” 最後の砦?トヨタの凋落の始まりか・・・

日本国民が、中国のEVに“普通に”乗り始めたら、マジ終わりかも。

 

 

“絵”として見るには良いねえ♪

 

 

【女子駅伝】ドルーリー朱瑛里。女子陸上界にすい星のごとく出現!

誕生日が2007年11月16日とある。女房の誕生月日&女房が逝った年である。
もう爺ちゃん応援しちゃおうかな♪