確か今年、20000円くらいで買った古PC(安物買いの銭失い♪もう調子悪い)
新品だけど3万しなかった43インチディスプレイ。老眼には優しいサイズである。
グズるPCは、今度こそ新品買うか、また中古で押し通すか思案中・・・・・

 

中古である事は意に介さない。「マイクロソフトExcel」付きだけを条件としている。

でも、最近ダメになるのが、いささか早過ぎるような気もしている♪・・・・・

 

 

問題は、スマホ(タブレット)である。一番の悩みは“文字等の判読”である。
老眼はかなり進んで?いる。入力もかなり手こずる。有用性は十分なのだが。
 

 

6.5インチ(17490円?)は、スマホとしては少し長い。常に持ち歩くならと
6.1インチ(53900円爺的には少し高額)を買った。サイズ的にはほぼ満足。
しかし・・・である。やはり文字等が小さい。眼鏡で対処と思ったがキビシーっ♪

(ちょっとやってみて、チェスはまだしも、将棋はやる気がしないレベル)

 

 

スマホのサイズ比較は、こんなもの・・・



8インチタブレット(13900円)、表示画面は申し分ない。反応は少しトロい。

あと、身に着けて持ち歩くには、少しばかり大きいかなあ・・・
性能的には妥協できるレベル。もう1インチ小さくなれば♪

 

 

コイツは、ヤフオクで買ったのだったか・・・2万はしなかったかと。7インチ。
現在、トイレでコミック読む(見る?)専用なのだが、これがジャストサイズだな。
今この時の腹案は、75歳までに「7インチ高機能タブレット」が出たら、買う!
(それ以降のリリースなら、歳だし“無用の長物”と諦めよう)

 

そうだ!「PayPayの支払い動画」も見たし、あぶく銭?の3000円分で、
「かつ波奈」で軽~く一杯飲ってこよう♪ 残す意味ないのでギリギリ食おう。

 

※報告!!  

2925円。チャージ残高をできるだけ残すまいと、少し無理気味に飲食した。
スマホの電卓アプリで、2回計算してレジに向かった、PayPayデビュー・・・
結果は、あえなく撃沈。ネットに繋げないとかで、受け付けてくれなかったよー

 

これを書いてる時点で、原因不明。これから調べなくちゃ。元気ないな・・・・・

 

 

 

こんな表示も出るようになった。便利と言えば便利♪

 

 

 

まだ全然勝手がわからないが、PC版LINEの画面はこんなである。

 

 

09/08 スマホ機種変更したら、“トークンアプリ”が使用不能?に。面倒なので
   トークンカードに変更してもらい、たった今、お姉さんに教わって変更完了。
      スマホのトークンアプリは、アンインストールした。

 

09/09 重要! 今、「OCNテクニカルサービス」に電話して、重要事項を知る。
    今まで、3機種ほどスマホを使ったが、機種変更しても「SIM」の差し替え
    しか、やった事が無かった。それで通話は普通にできた。だが、只の1度も
    Wifi環境下以外で、スマホのネット接続を試みたことが無かったのである。
    今般、Wifi無しで接続しようとして蹴られ、“APN設定”が必要な事を知った。 

 

 

 

 

以下は、何に目を止め、何を思ったか。後日、“当時の出来事”を振り返る為に♪
*************************************************************

 

 

ハッハー♪ 大谷もMVPなかなか、簡単には譲らないな・・・

メジャーリーグとしては、願ったり叶ったりだな。

 

 

お疲れ様♪

 

プーチン氏は、「日出づる処の天子・・云々」を知っていたのだろうか?

 

 

 

“永遠の生”にさほど興味をもてないのだが・・・限りがあってこその

 

 

“若さゆえ”と言ってしまえば、それまでだが・・・運の良し悪しもあるのかな?

 

 

おーっとぉ・・・“平均貯蓄額”届いてない! まっ、何とかなるだろ♪
でも、“中央値”が460万円って。少数派が沢山持ってるんだな・・・

 

 

これ、“田舎あるある”だと思う。仮に♪ 今は良くても先は・・・・・