“ベストファイブ”と言ったランキングの話ではない。文字通り5本指。

そう、ソックスの話である。多分、私の年代だと“ダサイ?”イメージ。

イラストにすると↓こんな感じである。

 

 

1週間ほど前にアマゾンで取り寄せてみた。指を突っ込む処を間違えたり

履くのに少し手間取るが、これも「ボケ防止に良い」と言い聞かせる。

上から足を眺めて「カッコいい♡」とは思えないが、使用感はかなり良い。

 

これからの人生、“ビジュアル”よりも“プラティカル”。見た目より実利重視♪

と言うことで、持っていたソックスは、使うかも知れない“フォーマル黒”以外、

新古?に限らず全て廃棄。形状もレギュラーはやめ、「アンクレット」に変更。

 

老化現象の一環か、疾患によるものかは不明だが、親指の爪が他人様の目に

触れたら、引かれそうな状態になってしまっているので、夏でもソックス

装着は必須かと考えている。(痛くは無いので放置しているが、少し心配)

 

今、自分に合った商品を鋭意物色中である。

 

最初に買ったモノは、履いてみて心地いいし納得のいく品だったが、1足1000円

超えは、爺の生活レベルにマッチしない(三足組と間違えた♪)と思いボツに。

 

で、次に取り寄せたのが↓これ。まあ、値段的に↑より落ちるだろうけど、爺的には

妥当な線じゃないだろうか。まだ履いていないが、触った感触はそう悪くない♪

(5/3 履いたが、まあ・・・値段ナリではある。仕方がないから履き続けるけど)

※サイズ25~27というのが、少々気に入らない・・・

 

 

更に、“足繋がり”になるのだが、足の指先に触れると驚くほど冷たい時がある。

「指先に血液が循環していないんじゃ?・・・」と不安を抱くことも。これまた

病的なものか、はたまた老いか・・・高齢者に身体の不安は付き物のようである。

 

この流れで、「マッサージ器(足専用)がいいんでない?」と言うことになった。

四月は、そこそこ散財してしまった。でもまあ、実用品ばかりだし・・・

 

 

よそ様の家で靴を脱ぐときなど、やはり少し恥ずかしい思いもあるが、

履いてる快適さはもう捨てられない。このままのスタイルで押し通そう♪

 

 

 

「高い!」と、一旦は外した物だが、“24.5-26.5”というサイズ及び使用感

を捨てきれず、“よそ行き用♪”に、あと2足だけ注文した。でも高い・・・

(5/5 届いたが、そのまま仕舞った♪)

 

5/5 昨日、「アディダス3足組」が届いた。履いてはいないが手触りは良い。

 

5/5 「ミズノ3足組」が届く予定。2品のうち、どちらかを選ぶだろう。

ここ数日、“5本指”を履いてるのだが、多分、レギュラーには戻らない。

 

 

 

何も言わずに支えてくれた、そんなお前が映る・・・・・

そういえば「平等院」、数年前に化粧直しをやったんだっけ♪

 

 

また気まぐれで、雀にエサやり始めた♪ いつまで続くか・・・

朝の段階では残っていたエサも、午後2時にはきれいに無くなっていた♪

 

 

以下は後日、どんな事柄があったのかを。煩く感じる御仁は、スルーされたい♪
**************************************************************

 

なーんか・・・年金生活者には嬉しくない話だが、30年後には居ないだろうし♪

今から、心配ばかりしながら暮らしていくのもバカバカしいし。のほほ~んと。

 

 

-自宅で縊死致しましたー 普通、伏せておきそうなものだが・・・少し驚いた。

残される人のことを思い遣る心の余裕は、無くなっていたのだろう・・・・・

 

 

歯の白さと元気?なのは認める。 果たして“持ってる男”か、只のピエロか?

 

 

うーん・・・ナンカ“負の連鎖”めいてきたな。冥福を祈ります。

 

 

一人の人間として素に戻った時、どこまで“芸人”でいられるか・・・