コロナ禍をいい事に、法要の後食事会の席は設けなかった。弁当は4000円超え。
去年は、一応俺も食ったのだが、値段の割に旨いと思えず、「今年は、席を設ける

にしろ、弁当で済ますにしろ、俺の分は要らない」と、息子嫁には告げておいた。

 

2021年4月19日お袋は逝った。御年92歳。そう未練も残さず逝けたんじゃ?

私は養子なのだが、そうギスギスした関係でもなく(決してベタベタでもないが♪)

お袋も、ストレスを感じる事もなく暮らせていたんじゃないかと(私の主観だが)。

 

オヤジ(義父)とは、「ああそう、なら出ていくワ」「ちょっと待て、世間体が…」

の様な、チョットしたイザコザはあったが、平素、借りてきた猫のようなお袋と、

私がブツかる事は無かった。

 

 

 

法要は、食事の席をコロナの所為にして設ける事もせず、ごく近親者の10名程で済

ませ、“弁当の受け取り”を理由に、参列者一同との墓詣でもせずに、私はやり過ごし

た。参列者に引き出物と弁当を渡した後、弁当を食う息子夫婦の横で、“鶏の唐揚げ”

をレンジでチンし、“書斎”で「シャーロック・ホームズの冒険」を観ながら、焼酎の

お湯割りをチビチビ飲った。

 

「シャーロック・ホームズ」は、DVDも有るのだが、GYAOの動画の方が、映像がと

てもシャープに感じる。ダウンロードしてファイル永久?保存しようと思っている。

「VideoProc」の存在が有難い♪

 

 

 

 

VideoProc Converter(旧名:VideoProc)使い方|VideoProc Converter(旧名:VideoProc)をダウンロードしてインストールする方法

 

私は、“永久ライセンス版”を、確か¥3680くらいでゲットしたと記憶している。

 

 

 

 

最近、スーツなど着ることもなく、白のYシャツの持ち合わせがなく、去年息子から

貰ったヤツを今年も着たのだが、“レギュラー体”を通り越して、“AB体”じゃないか
と思えるシロモノである。幼稚園児の“スモック”をイメージしてもらえば伝わるか?

 

今後、何度着用するかは判らないが、ブカブカのYシャツはイヤだなと思い、アマゾ

ンで探してみた。フォーマル用のYシャツなどスーパーの平台で売ってる¥1980

くらいので十分と思ったが、アマゾンで見たら、結構いいお値段だった♪

 

俺は、40年ほど前、ダイエーに居た頃のプライスイメージから抜け切れていない?

 

 

 

うーん・・・すべてをさらけ出すのは、少し考えた方がいいのかも♪・・・・・

 

 

 

 

以下は後日、どんな事柄があったのかを。煩く感じる御仁は、スルーされたい♪
**************************************************************

 

 

 

ウン! 少し騒がしくなりそうだった雀を、しばらく黙らせる効果もありそうだ♪

 

 

プーチンに恨みはないが、ウクライナの市民の為に戦争は終わって欲しいから・・・

どんな形であれ、そこそこの落しどころが見えたならそこで手仕舞いにして欲しい。

 

ナーンカ・・・国民の目線を誘導してるようにも♪・・・尤も、爺は“必要な力”は

持つべきが持論。国でもヤ〇〇でも、弱い!と見られたら喧嘩ふっかけられますぜ

 

 

「そうだろうな」と思う。何せ、自国民を損なうことなく? ロシアを窮地に追い

やれる♪オイシイ。 でもジャストインなフォト載せますなァ♪

 

 

 

納豆嫌い!どうみても腐ってるとしか思えない。でも、目の前で食べられても嫌な顔

はしない。納豆食える人ある意味尊敬する♪食えたらいいと思うけど食いたくない。

 

 

ロシアの脅威に曝されている国の元首の意見だろうが、今は、これが一番響く。

エストニア首相「ロシアによる残虐行為は、ソ連が私たちに犯した過去の罪そっくりだ」(クーリエ・ジャポン) - Yahoo!ニュース

 

 

 

 

↑今日の記事のお薦め摂取比率 ↓自己流だが俺の摂取比率 ほぼ一致している♪

不足する!“ビタミン・ミネラル”類は、基準値?を上回る量を、サプリで摂取。

 

摂取量トータルが少ないので、太ろうと思っても太れないが・・・  168cm 57kg 

 

 

 

たまたまそうなってるだけだが、365日ずうっと1日15時間は、胃袋に食べ物を

入れてないし・・・空腹を感じないわけでもないが、“苦痛”に思えるほどではない。

 

 

良い悪いは言えないが・・・話題性はある♪

 

 

自身は良く理解できていないが・・・世の中の変革に大きく寄与するのだと思う。