訪問者など、至って稀なブログである(基本、田舎爺の備忘録♪)。
それでも、モノ好きな?御仁には、たまにアクセス頂いた。感謝の極みである。

と、エディターのあまりの使い勝手の悪さに、ブログ撤退を告げようとした・・・

 

アレ?原因は不明だが、エディター仕様が、ほぼ従来のスタイルに戻っている。

何なんだよ? そりゃあシステム管理者は“機能向上?”を思ってるだろう事は、

理解できるけど。 “改悪”っぽいんだよなァ もうイジって欲しくない。ったく・・・

 

 

 

爺の、アンニョンな時の流れがフイに乱された。1通?の怪しいメールによって・・・

然程ヘンな日本語の文章でもなく、少しだが、唆されそうになった。 괜찮아요♪

元来、他人に指図されるのが好きじゃないので、メールに従う前に調べてみた。

 

 

「アマゾンメッセージセンター」を覗く。4/12 09:28、爺確認済みメールが出てる。

“不審メール”は、4/12 06:13 の発信であり、整合性が取れない。(控に無いし)

と言う事で、爺は“クロ”と判断! やめてくれよ。年金生活者を標的にするの。

 

 

最近、『バカ以外引っ掛からないだろう♪』と言ったメールも来るが、今日のは

それなりに工夫の跡が窺えた。でもお願いだから、“持ってる人”狙って欲しい。

 

あ!住所は一応在った(郵便番号もOK)♪でも、ここに商品届けるのなら、

“鈴木”さん共犯者ってことになるし・・・色々突っ込みどころがないこともない。
 

 

 

 

 

 

話は変わるが数日前、ヤフーの記事で「バッテリー不具合」と言うのが載った。

我が愛車?がドストライクだったので、少し調べてみた。

 

結果、自己判断では“シロ”だったのだが、最近、自身の判断力にイマイチ

信が置けないので、“お客様コールセンター”のスタッフを煩わせることに。

記事を見た初日は全く繋がらなかった(想定内♪)ので、少し間を置いた。

 

担当の、中川さんと話をしたのだが、晴れて「安全です」のご託宣を得た♪

 

 

 

お陰様で、今、フツーにアマゾンで注文ができた。“怪しいメール”にあった
ロックします」は、脅しだった様である。人騒がせではあるが無事ならOK♪

 

 

 

以下は後日、どんな事柄があったのかを。煩く感じる御仁は、スルーされたい♪
**************************************************************

 

 

最近にない明るい話題として、外せないだろう♪

 

 

許されることではないが・・・ 極限下に置かれ、“雄”の種保存本能が迸ったか?

昔から繰り返される、“戦争(侵略)”の一面である。成長しないのか、本質か?

 

 

 

人混みは嫌いだから、仮に動くとしたらGW明けか・・・まあ、“恩恵”には与れそうにない♪