手や口を出さずに、ただ、見ていたり、眺めている。日和見に近いかも・・・ほぼ影響ないし。

(地域活動にも積極的に参加しないし、ボランティア活動は嫌いだし・・・人畜無益爺)

 

まあ、お隣の国の大統領選挙だし、何かを期待するわけでもないし、“戦争”で霞んだな。

この人の方が他方より、少しは日本にとって良いようにも思うが、多くを望むのはムリだろう。

 

 

プーチンが狙う「日本の大都市」の名前…核ミサイル爆撃で起こる「ヤバすぎる現実」                               配信                            現代ビジネス

確率は判らないが、ゼロでもないだろう。基地や駐屯地が想定されているようである。

“狭い日本、どこへ逃げてもみな同じ”というところだろうか・・・ 楽しい妄想?ではない。

これはバーチャルだが、ウクライナはリアルである。凄惨さは想像以上だろうと思う。

 

 

火中の栗を拾うのも、猫の首に鈴を付けるのもイヤダぁ♪ まあ、戦線拡大、更には核??

しかし・・・どうなるのか?ロシアは進むも退くも地獄っぽいけど。追い詰め過ぎるのは・・・・・

 

 

 

最近、「GYAO!」で観るお気に入りの“海外ドラマ”。結構お勧めできると思う。

 

吹き替え版が楽なのだが・・・字幕版でも、それなりに楽しんでいる♪

 

 

コロナが、“ウクライナ”ですっ飛ばされた感があるが、明るい話題でそうなって欲しい。

 

 

 

1か月ちょっと“餌ヤリ”したかなァ・・・結局、飽きてしまった。根性無しである。

 

 

 

以下は後日、どんな事柄があったのかを知る為に。煩く感じる御仁は、スルーされたい♪

*****************************************************************************

 

 

鼻先で笑われそう♪ 「役不足」じゃなくて「力不足」以前だな。

外交(交渉)は、強力な軍事力・経済力あってこそ。今の日本にはどっちも無い♪

 

 

個人的には、「憲法第9条」は、戦勝国が“日本に戦争をさせないため”に制定させたかと。

“戦争しないために”軍隊を持たないじゃなく、“戦争を仕掛けられないために”必要十分な

軍事力を持つのが、本当の“国力”じゃないかなと思っている。“正しい力”は持つべきかと。

 

 

 

“窮鼠猫を噛む” “死なばもろとも”

 

 

まさに傍観者的視点なのだが、落選者よりこちらの方がマシかと。ただ、野党候補であるし、

国政運営は、“新野党?”に絶対多数を握られ、苦労するだろう。次の選挙での勝利迄は・・・

とは言え、国民の半数の支持を得た、政治は素人と言われる尹錫悦氏の手並を拝見しよう♪

 

 

「おーぅ勝ったんだ♪」 チラっと見た時は少し押されてた。「決着は夜分だろう」と寝た♪

大谷翔平属するMLBも、何とかいい形で決着し、楽しい話題を届けてほしいものである。

 

 

ロシア一国で“NATO諸国”を相手の戦争となれば、核使用しかない。躊躇するわな。

中国も、核戦争は望まない態を示し、そろそろ重い腰?を上げるか。落としどころは・・・

 

台湾の領有権を主張する中国は今、米欧の動きを注視しているだろうし・・・はてさて?

 

 

2カ月。うーん・・・医療の進歩には貢献したのだろうか? せめて冥福を祈ろう。

 

 

この分野への理解は正直無い。でもまあ、残りの人生かかわらずとも不自由はないかと♪

 

 

いよいよ賑やかになってきたが・・・どっち向いての準備だろう。 世界は今負のスパイラル?

 

 

これで見る限り、韓国国民の半数に近い人々は、“保守”を苦々しく思っているようである。

彼の国の“恨”思想は、日本人には、特に“粘着気質”を嫌う爺にはついていけそうにない。

 

 

いやいや・・・ロシアを責めるのは当然としても、追い詰めるのは良策とは言えないかと。

 

 

直接選挙により、国民に選ばれた大統領である。今後のこの人のありようを傍観している♪

首相に韓国大統領程の権力集中は無いが、今の、日本の政治に諸手を挙げての称賛は・・・

 

 

ウン!こりゃあ全力で軍事的に支援する気は無いと見るね。いずれウクライナは陥落か。

ウーム・・・核戦争に至らない範囲で、ロシアを、経済的にギュウギュウに痛めつける魂胆か。

気の毒なのはウクライナ国民だよな。国際政治の“非情さ”を見せつけられた思いがする。

日本も、“アメリカの核の傘♪”なんてアテにしていると、トンだマヌケ面を晒すことに?・・・・・

 

 

信念を通せば、代償を伴うことは間々ある。想定外なら、傲慢かただの馬鹿だろう。

 

 

おっとぉ・・・手のひら返し? ロシアの人々にも生活があると言っていたハズだが・・・・・

 

 

こっちも本物かなぁ♪ じわじわと本領?発揮してきてる。

 

 

心情的に・・・ウクライナ国民と同列とはいかないが、ロシア国民も気の毒かなあ。

 

 

ロシアとウクライナも、こういかないもんかね。