コロナウィルスの勢いは、一向に衰える気配を見せず、「どうなるんかいな?・・・」という状況。

 

別に、当方が要望したわけでもなく、普通にホテル予約したら“キャンペーン料金?”に。

格安ホテルを選んで利用しているのだが、更に安く泊まれるようで、有難いといえば有難い♪

ひょっとして、この料金じゃ泊まれなくなってる事があるかもと思い、確認したが変わってない。

 

ホテル予約は3ヵ月前に、キップは1か月前にゲットしたのだが、最近のコロナ情報を少しは

気にしている。とは言えTVを見ないので、専らヤフーニュースに頼っているのだが・・・・・

 

コロナ流行以来の私の日常は、正直ほとんど(全く?)変化が無い。もともと人様とタムロして

飲食(談笑)する事も無いし、スーパーに食材の買い出しに行く時だけは、マナーとしてマスクの

着用を心掛けるが、それ以外ではマスクはしない。でもスーパーでのマスク着用率は高い♪

 

カラオケ喫茶?も、ツキイチくらいで出向くが、入り口に体温測定器?&アルコールが備えて

あり、テーブル上にアクリルの仕切り板、ステージでは遮蔽ビニールが天井から下がり、マイク用マイカバーがすべての客に配布される。ソーシャルディスタンスも、ほぼ順守されている。

 

トラベルに関しては、旅先となる浜松の駅ビル周辺の飲食店の、正月営業が果たしてコロナ

の影響があるのかが、少しだけ気になるところではある。皆閉まったら当方が干上がる♪

 

 

単独行動だから、決して“三密”ではないと思ってはいるが、完全外出自粛している御仁と

比較すれば、コロナ拡散の一要因と非難されたら、反論しきれない面はある・・・だろうなァ

 

 

 

 

“識者”が「分からなくなった」と明言しているのである。我々一般市民が明確な行動理念を

もって行動できないのも、ある意味当然だろう。私も迷い(不安)を抱きつつ行動している・・・

 

 

とは言え“旅?”は良い。お陰様で特に不満も無い日常だが、やはり“非日常”は良い♪

 

 

 

 

 

ん!!てぇことは、“宿泊料金割安”もナシってことかな? まあ、キャンセルはしないが・・・

 

 

 

 

T氏?がアメリカ大統領になった時、ノック氏が府知事になった事よりサプライズだった。

当時、私にはT氏?に品性も善性もイメージできなかったからである。そして現在でも・・・

 

 

 

まあ・・そうだよな・・・・・でも、おれは行くぜっ(今や日常になった非日常だから♪)

 

 

 

こんなのがアメリカ大統領だったんだもんな。マジで驚きだよ。傑物とは言えるかもだけど・・・

 

日程、1月1日出発、1月8日帰宅の当方は、まさに“ジャストインタイム”となってしまった♪

まあ、タナボタ的なものだったし、仕方がないと言えば仕方がない。天候には恵まれたい・・・

 

 

 

ほほう・・・「下品で馬鹿げた人物」でも、歴史的な大統領ね。そう言うものかもね・・・・・

 

 

 

俺は今のところヤル気しないな。拙速の感もあるし・・・・・

 

雪はコワイ・・・・・

 

来たよホテルからメールが♪ まあ、予定の変更はしないけど・・・

18:50、ホテルに「フツーに行くから」と電話入れておいた。(フロント イトウ氏)